CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC)
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC) (JUGEMレビュー »)
遠藤 浩輝
『どんなにセンスが有るヤツでも、強くなるためには、“日常”と同じぐらい死ぬほどつまらなくて苦しくて代わり映えしない練習を、毎日詰まなければならない』。だけど、『退屈な練習をクソ真面目に積んだヤツだけが、強くなる階段を上がる資格があるんだ』と言うコミックです。
RECOMMEND
築城せよ!
築城せよ! (JUGEMレビュー »)
原案:古波津陽,漫画:米良仁
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
After the rain
After the rain (JUGEMレビュー »)
cossami,cossami,Mitsubaco,土屋文彦,原田智英
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
フリースペース
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    引越しします
    0
      長らく愛用してきたJUGEMBLOGですが、ぼちぼち新しいとこに行きたいナーってことで、引っ越すことにしました。
      とは言っても、最近はtwitterメインでこちらはご無沙汰ですけどw

      長い文章書きたくなったら、ふらりとアップすることもあるでしょう。

      こちらの方は、メモリアルも兼ねて残しておきます。スパム削除も時々やるよ!

      新しい住所はこちらです↓↓
      http://aquavitae.asukablog.net/

      今後とも、よろしくですー

      管理人:LINTS
      | だらーっとした日常 | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
      iPod shuffle
      0
        Apple iPod shuffle 2GB シルバー MC584J/A 【最新モデル】Apple iPod shuffle 2GB シルバー MC584J/A 【最新モデル】アップル 2010-09-02売り上げランキング : 2325Amazonで詳しく見る by G-Tools


        ダンナの体調も回復して職場に復帰した今日この頃。

        ぼちぼち二代目ipodが欲しいなーと思ってるところへ、アマゾンギフトがほどよく貯まってたので購入しますた。

        来てまだ2日目なうえ、操作系が『くるくるピッ』なipodとは違って『ぽちっとな』メインだからまだ不慣れ。いや、そんな難しくは無いんだけど(^^;

        あとVOICEOVRE機能が笑っちゃうほど残念w 『巡音ルカ』を『じゅんおんルカ』だったり『鏡音リン』が『きょうおんリン』だったり。英語はペラペラなんですけどねえ。

        このあたりは、プロパティで読み方を登録すればフォローできそうなので、ちまちま教育中です。肩と目がー目がー。なんせ教育しないとアルバムタイトルが確認できないので、ボイスくんにはしっかししていただかないと!

        文字通りダラーっと聞き流したり、シャッフルして楽しむには最適なツールですね。聞きたい曲の頭だしにはちょっと手間がかかるので、アルバムごとに、プレイリストでまとめちゃったほうがいいっぽ。

        しかし、ほんとちっちゃいですねえ。なにせ全長=『1きのやま』ですからw

        | だらーっとした日常 | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
        肋骨にヒビ入りました
        0
          ...ダンナが(笑)

          勤務先からバイクで帰宅中、信号待ちの列に合わせてスピード落としてると、突然前方の車がウィンカー出さずに路地へ曲がり、避けようとして転倒...という流れです。

          診断の結果、肋骨にヒビと打撲、全治一ヶ月。入院はせず自宅療養となりました。痛みはあるけど、それ以外は至って元気なのが救いです。

          しかし病院に迎えにいって請求額にびびったヨ。全額負担ってすげえね! 「第三者行為による怪我には保険は適用されません」なんだそうな。この呪い(笑)を解くには、市役所で手続きが必要なんだと。

          とりあえず、預かり金を置いて待ってもらい、翌日さっそく市役所へ。窓口のおねいさんがすぐに呪いを解いてくれたよ。ビバ3割負担! 日本の医療保険制度は偉大だよ! 実際、手続きはすごく簡単でした。印鑑と身分証明の他に、あとは事故現場の住所を知っておくほうが、記入時間的にスムースだとオモタ(笑)

          警察、保険会社の事故の見解は、共に「単独・物損で処理しなければならない可能性は高いけど、私見で言えば完全に対人事故ですね」とのこと。車側の、ウィンカーを出さないで曲がること事態が問題でがあるけど、証明が難しいことや、あとダンナにも『後続車の安全を守るための義務』が生じるから、それが不可抗力であってもある程度の責任は問われるだろうと。それでも減点-2程度のものですむのですが。

          保険会社は「怪我までしてるし、必要であれば対人で処理しますよ」と。物損だと保障に上限が付きますからねえ。ありがたいです。

          あと、勤務先からの帰宅途中、ということで、労災も申請する予定。

          それにしても、毎年なぜかこの季節に何らかの健康トラブルに見舞われるなー。何か憑いてるのかなーw 観える人に見てほしいわwww
          | だらーっとした日常 | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
          ぱそこん格闘記
          0
            購入店で初期動作確認終了、持ち帰ってさっそくネットに接続

            おおお、これがwin7かー。画面だだっぴろいなあw

            とりあえず使い慣れたATOKインスト

            にしても、やたら警告が出て勝手にブラウザが閉じるんだけど。
            何この過敏感肌みたいなの、作業止まって鬱陶しいんだけど

            ウィルスバスターDL開始

            インスト失敗orz なぜだあああああ!

            いろいろ調べたら、ノートンさんが入ってましたorz
            マシン作ったとこが入れてたのか→アンインストール!

            あんなにうるさかった警告がぴたっと止まる。
            そうかあ、あの敏感肌は全部ノートンさんの仕業だったのかー

            バスターさん再度DL

            またインスト失敗。なんでだああああああ!

            サポートサイトをよくよく読んだら
            「ATOKが入ってると失敗することもある」ってマジスカ!?

            試しにATOK抜いて、三度目のDL

            成 功 !

            メッセージポップアップ
            『このシリアルナンバーでは、登録された台数を超えています
             シリアルナンバーを新しく買うか、パソコンの登録を削除してください』

            (ノ∀`) アチャー

            サポートサイトで壊れたマシンの登録削除。クリア!

            続いてメーラーにアカウント登録っ...て、IE8にアウトルックはないん?

            ネットで調べると無いらしい...WinLIVEメールにする

            このあたりで気力がだいぶ消耗('A`)

            IE8で巡回、ニコ動で「最新FLASH入れろやゴルア!」

            インスコ→エラー工エエェェ(´д`)ェェエエ工

            っていうか、マカフィーさんにはお引取り頂きます
            (単にチェックボックス外すの忘れてただけ)

            ヘルプサイトやらサポートサイト巡回してインスト→アンインストの繰り返し

            FLASH入らず。なーぜーだああああああ

            内海課長さんから「ぐぐるブラウザ試してみては?」と呟き

            インスト→動 い た !ヽ(;▽;)ノ

            mixiアプリもニコ動も稼動完了、内海さんマジ天使!


            ...というのが、ここ2日間の流れ。いやあ、脳みそ使うねあっはっは! やっと落ち着いてきたかなあ。今はマシンの性能の差を目の当たりにしてるとこ。アプリが笑っちゃうほど早くてもう(笑)

            これから絵描きツールとか、おいおい入れていく予定。マウスの反応がちょっとふわふわしてるのが気になるけど、これを機に新しいペンタブにしてもいいかも。
            | だらーっとした日常 | 22:03 | comments(3) | trackbacks(0) |
            もらってきた
            0
              先日のボヤの件で、消火活動に協力してくれたことを表彰したい、とのことで。消防署へ行って来ました。


              表彰されるなんて、人生に一度あるかないかだしね。ついでに消防署の中を攻略できるのも滅多に無いし。署長室まで入ったんだぜすげーwww

              表彰式は予定時間ピッタリに始まって、署長さんが雛壇へ、以下幹部さんが脇に控え、当直の隊員さんが背後にずらっと座って、一人一人呼ばれて賞状の受け取りとか。その後で記念撮影とかあって内心「うわー、ドラマでやってることってホントなんだー」と感心モードw

              その後、署長室でコーヒーを頂きました。隊員さんが、慣れない手つきで運んでくれたのがひそかな萌えポイント^^
              お話を聞くと、やっぱり『発見から5分内で消火できた』のが本当に良かったらしい。今日初めて聞いた話だけど、「(炎の熱気で)換気扇が半分黒くなってた」と言うから、素人が消火活動できる本当にギリギリラインだったようです。

              あと、各人の役割分担がとてもスムースに流れたのも良かったようです。「報告書見ましたが、理想的な流れでしたよ」と誉めてもらえたのは、ちょっと誇りに思っておこうw

              で、一緒にいただいた粗品の数々。

              中はクリーナーとかホイッスルとか、防災アピールの小物一式。便利なので使わせていただきます。しかしなぜ五目ご飯…(笑)
              | だらーっとした日常 | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
              37.5
              0
                久しぶりに風邪っぴきです。喉から来ましたともええ。
                微熱だし、動けない訳じゃないんだけど、家にいるときはひたすら寝てます。
                ごはんはレトルトですうふふ。

                明日も5時起きです。がんばるう
                | だらーっとした日常 | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
                ボヤ騒ぎ
                0
                  ちょうどお昼を回った頃、ちょっと早めのごはんを終わらせてパソを立ち上げた時。外で火災報知器のブザー(車のバック音のような)が鳴ったんですね。

                  「あれ?」と思って外を覗くと、なんかきな臭い。ブザー音に重なって、さらにジリリリってベルも鳴りだした。なんか変じゃね? と外へ出たら、下の階のおじいさんも出てきた。

                  火災報知器のある場所へ行くと、1階が火元のようだと。もう一度引き返すと、お向かいさんのご夫婦も下りてきた。

                  「ここちゃう?」

                  目星をつけたのは、お向かいさんの下の階で、つまり我が家の斜め下。夜勤務めのおじさんが住んでて、昼間はシャッターが下りてるから外から見ても様子は分からない。だけど匂いはするし換気扇からも白い煙が出てる。きな臭い匂いは強くなる。

                  ここだと断定して、お向かいのご主人は一度二階へとって返し、廊下の消化器を取ってきた。私は部屋の呼び鈴を押し続けて「出てきてくださーい!」と声を掛けたら、やっと開いておじさんが顔を出した。

                  扉の中は、一面、煙が充満。マジここが火元かっ!

                  お向かいのご主人と、下の階のおじいさんが即座に消化器持って上がり込んだ。その間にお向かいの奥さんは119番通報。

                  幸いにも火はすぐに消し止められ、「火は消えたけど、消化器止められへんわー」と、ご主人が消化器吹きながら出てきた。ちなみに玄関前にいた私は、ピンクの煙をもろに被った(てへ

                  この間、5分も経ってなかったと思う。

                  あっと言う間に消防と警察がわらわら駆けつけた。家主やらアパートの管理会社やらガス会社の人も来て、現場は騒然。シャッターは上げられ、現場検証が始まった。

                  火事の原因はてんぷら油。消したと思い込んだけど、実はまだ火がついてて…という状態だったらしい。お向かいのご主人曰く「火が天井まで上がってた」…本当に、危機一髪だった。天井が燃え始めたら、もう逃げるしかないからね。幸いにも、台所の壁の一部を焦がした程度で済んだし、火元のご主人も無傷。消防が念入りに検査して、鎮火と言う判断も下したので、小一時間程度で家に戻りました。

                  手前味噌になるけど、初動の判断でぱっと動いて正解だったわ。災害番組とか観て、「絶対に無意味な安全バイアス信じちゃダメだよね」と相方と話し合ってたのが役に立ったのかも。あと、ご近所さんとの連携もうまくいったのも。普段はそんなに濃いつき合いしてる方じゃないんだけど。震災の時もそうだったけど、必要な時に必要な行動の取れる人達で助かりました。本当に感謝です。

                  一歩間違えたら、マジで「家が燃えてるなう(´;ω;`)」なんてツイートしました。ほんっとにこの程度で済んで良かったです。
                  | だらーっとした日常 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  雪が降った
                  0
                    昨日の話ですけど。
                    夜に雨から雪になって、結局午前中降り続けました。午後には溶けてしまいましたが、お昼の全国ニュースで流れるぐらいには積もったんですねえ。5センチなんだけど。

                    歩道の植木にうっすら積もってました。


                    素材で雪が溶けたり積もったり。道路は基本的に溶けていました。土の上には積もってましたけど。


                    冴え返り 凍風 凛と 顔を上げ


                    午後にはやんで、夕方にはすっかり溶けて無くなりました。
                    街中ってのもあるんですが、大阪の雪は未練を残さずすっきり消えるヤツですw
                    | だらーっとした日常 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    春日大社詣で
                    0
                      元旦の朝にあんな儀式見て、燃えない訳がない!
                      と言う訳で、ちょっと春日大社へ行って来ました。

                      続きを読む >>
                      | だらーっとした日常 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      あけましたおめでとう
                      0
                        2011年が始まってしまいました。ダンナも私も仕事ですヽ(´ー`)ノ

                        朝のNHKでやってた春日大社の神事が、怖すぎて面白かった! 信仰は畏怖と共にあるってのをまざまざと実感。千年もの時間をかけて、連綿と受け継いできたものって理屈抜きですげえとオモタ。

                        とか書いてるうちに、仕事の時間です。ぎゃー
                        | だらーっとした日常 | 08:42 | comments(1) | trackbacks(0) |
                        | 1/52PAGES | >>