CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC)
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC) (JUGEMレビュー »)
遠藤 浩輝
『どんなにセンスが有るヤツでも、強くなるためには、“日常”と同じぐらい死ぬほどつまらなくて苦しくて代わり映えしない練習を、毎日詰まなければならない』。だけど、『退屈な練習をクソ真面目に積んだヤツだけが、強くなる階段を上がる資格があるんだ』と言うコミックです。
RECOMMEND
築城せよ!
築城せよ! (JUGEMレビュー »)
原案:古波津陽,漫画:米良仁
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
After the rain
After the rain (JUGEMレビュー »)
cossami,cossami,Mitsubaco,土屋文彦,原田智英
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
フリースペース
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    mixi手相占い
    0
      MIXIアプリに新しく入った『手相占い』。これ、自分で自分の手相を描くのがミソですわ。考えてみれば、確かに効率いいですよな。

      なんかコツコツ型と言いながら、一匹狼なギャンブラーっぽいわ。私に堅実さを求めるのはやめてください(工エエエ(´д`)エエエ工エエ

      ここでも大器晩成て言われたけど、私の年で大器も何もあったもんじゃないと思うw しかし『興味がないと耳を閉じちゃう』とか、『枠に押し込まれると信じられないほどダメになるタイプ』とか。当たりすぎて爆笑した占いも珍しいわw 修正前に出た『経験しなければ小心者』にもワロタ。


      今年は総じて『人の意見を聞け』らしいですが、人の話を聞いたところで責任とるのは結局自分、と考えるわしには、一番難しい問題ですな。

      ちなみに左手でみますが、わしの手相はズタズタのボロボロです。筋入りまくりで分断しまくり。これで生きていけるんかいなって思うぐらい。

      結果は下記の通り↓

      基本運勢
      ■他人の意見を聞くのが成功のカギ■


      生命線が張っていない「スタミナ切れ線」の持ち主で「ムリせず一歩ずつ」のコツコツ派。マイペースだけどじっくり取り組む忍耐強さの持ち主だから、成功率はかなりのもの。年齢を重ねるほど実力を発揮する大器晩成型といえます。

      ただし、ガンコさが前面に出始めたら要注意。聞いた端から忘れるうえに「どうでもいいじゃん」的な態度になっちゃうことがありそう。協力が得られるように、みんなをちゃんと尊重すると、今よりずっとハッピーな人生になるはず。

      あなたは「興味がないと耳を閉じちゃう」です

      仕事、金運
      ■夢に向かって羽ばたく自由人
      枠にはまっちゃもったいない!■


      生命線と頭脳線の始まりが離れていて「大胆不敵線」を持つあなたは、一匹狼的宿命の持ち主。
      お金持ちになりたい気持ちが強いけれど、達成感を求めているため、
      結局お金になるかどうかは二の次になることが多そう。

      自分の興味や関心のあることに突き進み、
      好きなことなら日の目を見るまで時間がかかってもがんばれる人です。
      たとえば会社を興してもサクセスをつかめる運を持っています。

      逆に、枠に押し込められて仕事をすると信じられないほどダメになるタイプ。
      「やらされてる感」からやる気がダウンして、転職回数が増えちゃうことも。
      金運は、儲けたい気持ちがムンムンなわりには浮き沈みが激しい宿命。
      ま、その時々に必要な分だけあれば問題ナシでしょう。

      ズバリ仕事、金運は「仕事も生き方もイチかバチかさん」です


      恋愛運
      ■愛していてもつとめて冷静
      淡白な関係をめざす運■


      宿命的にはドロ沼な展開を避ける運。

      恋の真っ最中でもできるだけ冷静な判断力を失わないように、無意識のうちにブレーキをかけるので、盛り上がりかけるとつい冗談を言ったりしちゃうことも多いはず。
      極端にドラマチックなムードに走るのを抑えて、カラッと爽やかに恋する運ともいえます。

      愛していてもポーカーフェイスを装うタイプなので、結婚もあくまでライトな雰囲気が理想。
      「結婚してください!」じゃなくて「一緒に暮らしてみない?」などと気軽さを装ってスタートしたがるほうです。

      また、いきなり結婚ではなく、お試し期間的に同棲からスタートする運も持っています。

      結婚線が1本出ている人ですから、将来ずっとシングルで過ごすよりも結婚するほうが、心身が安定して運気的にも断然アップ! ふたりで協力し合って幸せな家庭を築いていきましょう。あなたならそれができるはずです。

      あなたは「熱〜い関係はどうもニガテ」です。


      2011年の運勢
      ■顔の広い友人がキーパーソンに■


      頭脳線が下向きで「妄想線」を持つあなたですが、2011年は美的センスが高まり、クリエイティブな能力が開花! 成績が飛躍的にアップしたり、趣味が高じて仕事に発展することもありそう。

      人との出会いが多い春は、顔の広い友人を作っておくと何かと有利な展開になりそう。自分と同じ目標を持つ相手なら、最新情報を教えあえる関係になれるでしょう。

      夏は気を抜くとノルマがたまりがち。この時期のがんばりが秋以降に実を結ぶので投げ出さないで!

      秋冬はチャレンジ意欲に比例してチャンス運が巡ってきます。

      そんなあなたの仕事勉強運アップアイテムはケータイやパソコン。ゲームをしたりマイミクとおしゃべりしたりコミュで他の人の意見にハッとさせられるなど気分転換を図ったり、わからないところをネット検索したり明日の天気や地図を見るなど使い方は無限。毎日こまめにそうじしたり画面を磨くようにすると、仕事勉強運がグンとアップすることウケアイです。

      2011年は「大きくあげぽよ」です
      | ゲーム | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
      『RGB』クリア
      0

        一日休みを利用して、のんびり脱出ゲームなぞ。
        ヒントサイトの助けを借りて2時間でクリア。
        ふつーに脱出したら、「もうひとつ出口があるよ」らしくて、再度引き返してトライ。

        日頃使わない頭を使うんで、けっこう疲れます(^^;
        | ゲーム | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
        Christmas Escape
        0
          Neutral』のミニ脱出ゲームです。

          Christmas Escape


          Christmas Escape II


          Christmas Escape III


          ヒントサイトの助けをもらいましたが(ネタバレ禁止だし、出来るだけ自分で解きたかったので)。気2時間、兇1時間、靴40分…だんだん短くなってます(笑)。解き続けると、正解までのパターンというか『文法』みたいなのが見えてきますねえ。そこが面白いです。

          セーブが無いので、一気に解く必要がありますが、クリアすると「こんなに簡単だったのー!」と叫ぶことうけあい。クオリティ高いしファンシーだし。こういうの大好きです(^^
          | ゲーム | 19:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
          mixiアプリ『華麗なる女優たち』
          0
            LAXの広報用mixiアプリです。女優になって世界を極めるため、ひたすら誉められていい気持ちにななったり、ケツがこそばゆくなったりするゲームですw

            なんだかんだでENDしました。いやあ、面白かった!(笑)

            ラスボスのオリヴィアは強いのなんの。手こずったけど、勝ちました。というか、クリックしてればいつかは勝てるゲームなんですけどね(・∀・)ゞ

            最初は完全にネタゲーのノリだったんですがねえ。クリックゲーだし一本道だし、何やっても現実ではありえない言葉で誉めてくれるし、賞レースも自分が絶対勝つって分かってるしで軽い気持ちだったんですが。

            気が付けば、本気で面白がってる自分がw

            一見バカゲーに見えるけど、冷静に考えれば『手軽に遊べるゲーム』として本当によく練られます。

            ・目標がある
            ひとつの『JOB』ステージ内で小さな仕事いくつかクリアし、最後に大きな目標(アワード受賞)をクリアすることで次のステップへ進める仕組み。つまり、目標が小刻みにあるので、アプリにありがちなダラダラ感が無い

            ・レベルアップが苦にならない
            Shineさえあれば『JOB』1つはものの数分、1ステージあっと言う間に終わります。Shainも4分に1ゲージ復活するので、半日もあれば。マイミクに送ってもらう復活アイテムも1日1回使えますしね。経験値とShain消費数値の配分が絶妙なんでしょうねえ。

            ・自由に遊べる
            『JOB』ステージの二週目は、他のステージ途中でも別のステージで遊べる

            ・ステータスアップに迷わないですむ
            ステータスアップは、基本的に『Shine』を上げるだけでおけ。『beauty(攻撃)』と『mind(防御)』はコーデでカバーできます。その二つを本気で上げたのは、ラスボスオリヴィアとの再戦に備えた時だけ。ポイントも『JOB』の小項目が100%になれば1つづつ加算されるので、溜めやすいし上げやすいです。

            ・お金が貯まりやすい
            クリックするだけで経験点と一緒に入ってくるから楽! 使い出があまりないっちゃないんだけどね(^^;

            ・ゲームで消費ゲージが変わる
            『JOB』ではShainゲージ、『PARTYBATTLE』はstaminaゲージと、必要な消費ゲージが別れてるから、どちらも一緒に遊べる

            ・マイミクの絡めかたが絶妙。
            『JOB』では、最高2人まで必要だけど、頭数が揃えば充分。友達いなくてどうしても進みたい人は、コミュで募集かければ、無理なく集まるだろう数ってのも。
            半面『PARTYBATTLE』は数が多いと有利。とはいうものの、それぞれ『beauty』と『mind』をしっかりレベルアップさせないと勝つことが出来ない。つまり、ただの数あつめが通用しない。私は最高『レベル2つ上、マイミク7人』に勝ったことあります。まあ、さすがに10人も20人もいる人に挑戦したいとは思わないけど(・∀・)ゞ
            プレゼント応募に冠しては、単純に数が多い方が有利だけど、熱心に欲しい訳でもないからスルー可能。

            ・システムの安定感が半端ない
            やたら重いくせに完成度が中途半端なゲームが多い中、これは凄いんじゃなかろうか。ただ最近接続失敗が多くて「ちっ」と思うことも増えたけど(笑)、データは自動保存してくれてるし基本クリックするだけなので「Shine溜まるの待ってると思えばいいやー」で、あっさり諦められます(笑)

            ・「終わりがある」こと。
            先にも書いたけど、『ルーチンワークでダラダラ延々、そのうち飽きて放置』なアプリが多い中、はっきりと『終わり』を掲げてるのが逆に気持ち良いです。一応三周回れますし、続編は無い方がいいシナリオですけど。「もっと遊びたい」って気持ちにさせるって、正直スゴイと思います。

            細かい欠点はいろいろあったりするんですが、そんなこと気になりません。始めると猿みたいにクリック、Shine溜まるのじりじり待ってるけど、電源落としたらすっと忘れられる。キレの良さがまたステキでした。

            ここまで書いたけど、人には勧めません。あのベッタベタな世界観、合わない人いると思うし(笑)。なので、『気が向いたらどぞー』な程度ですw

            そういえば、恋人はずっとマティアスでと思ってたけど、最終的にギルバートを選択。同じ業界人でもプロデューサーより俳優を選んだ自分に業の深さを感じますあっはっはー。
            しみじみ、「恋人でもあり同志」が欲しかったんかなーオモタ。こいつら結婚してもうまくいかないだろうなー、でも、俳優業の頂点でお互い切磋琢磨していければ、それはそれでこの女優は幸せなんじゃなかろうか、とも思ったですよ。
            | ゲーム | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
            mixiアプリ『もやしもん』
            0
              先週から配信開始。告知も本誌ですいぶん前からやってたので、さっそく始めてみました…が。

              正直、快適な動作環境にはほど遠いですねえ。重いしトロいし不安定だし。バグチェックも兼ねてるだろ、みたいなカクカクさ。それでも、ローディングから先に進まなかった先週よりましになったので、ぼちぼち触ってます。

              基本的に『菌を捕まえる→かもす材料を選ぶ→時々様子見』のループっぽい。まあ、間違ってないよね。これも放置ゲーかなあと思いつつ、安定するのはもうちょっと先だなーと。

              当面、女優業の合間にぬかみそ混ぜときます、はい。
              | ゲーム | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
              【ともコレ】草原スタイル
              0
                5月限定インテリアの草原スタイルが気に入って、全キャラにプレゼントと言う暴挙にでました。いやあ、大散財しましたよあっはっは。60人分ですからね! 

                資金は金貨銀貨を売りまくって調達。みんな満足してくれました。気に入らないインテリアだと「あ、えっと、ユニークな部屋ですね」とかお世辞言うけど、満足度が上がらないんだよねこいつらw


                ブレザー制服なさらみん。うろうろする時は、どのキャラもなかなか正面向いてくれません


                青空の下で勉強中のよっしゅんとエリサ…


                キッキは読書中です。この前は中世風インテリアで王様コスをしてました。


                音楽を聴いてるメノウたん。二人で聴いてると、時々変なポーズでノッてたりしますw
                | ゲーム | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
                【トモコレ】「せぐ」と「リアナ」の物語
                0
                  ・せぐ:29才 A型 クール系きっちり型
                  ・リアナ:23才 O型 ノリ系ガンガン型

                  最初に恋をしたのは、せぐの方でした。リアナに告って、つきあいだした二人。

                  だけど最初は、せぐの一方的なものでした。せぐの「結婚したい」に対して、リアナはいつまで経っても「不満」。大丈夫かなあと思ったら、ある日案の定ケンカ。

                  リアナが先に謝りましたが、せぐは「ゆるしません」。しかもすぐ私を呼びつけて、「もう、リアナと別れたい」と言い出す始末。ひとまず「話し合って」と送り出して、結果、もう一度やり直すことに。

                  だけど、そりが合わなくて、二人の不満は溜まるばかり。ほどなくリアナが「セグと別れたい」と言い出す始末。この時も話し合いで乗り越えてもらいました。

                  それを繰り返すこと5回。一度の話し合いで別れるカップルがいる一方で、二人はそれでも、つき合い続けました。

                  その苦労が実り、年が明けて、晴れて結婚報告を貰いました。5度の破局の危機を乗り越えてのゴールイン。祝福を送らない訳がありません。

                  その後の二人は、とてもうまく行ってました。関係も安定して、私も安心していました。

                  ところがある日、二人が結婚して始めてケンカをしました。いつもの通り、仲直りを促したら、これがうまくいかず、そのまま離婚してしまいました。

                  せっかく結婚できたのに…。唯一の救いは、友達リストの『離婚』の項目が早々に消え、お互いが信頼できる友人に戻ったことでしょう。

                  それからしばらくして、せぐが誰かを好きになりました。

                  せぐ「実は、リアナのことがスキです」

                  工エエエ(´д`)エエエ工

                  …まあ、止める理由も無いので、玉砕してこーいと送り出したら。

                  リアナ「よろしくおねがいします」

                  工エエエ(´д`)エエエ工


                  今ではお互い「大好き」な恋人同士です。
                  おまいらステキすぐるわっwwww これだからトモコレ飽きねえんだよw
                  | ゲーム | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  【トモコレ】結婚しますた
                  0
                    カリーさんが、リリンリリンちゃんと! Z姐さんとこから来て、すぐにつき合いだして、昨日報告を受けました。身持ち固かったなあ…。新婚旅行は情熱のイタリアでした!w

                    今年にはいって、Z姐さんとこから「なつ」が、あすかねーさんとこからは「わらいめし」こと美里センパイが参りました。どちらもすぐに友達を作って、あっと言う間に馴染みました。

                    仲間うちでは、『魔性の女』の噂で名高いなっちゃん。ウチではどうだろうと思ってたら、数日後、相方ありの殿方に告りましたが速攻でフラれ、それ以来大人しいです。…なっちゃんの魔力は、通用しなかったか…w

                    TVCM、男の子三人で遊んでる新しいパターンで流れ出しましたな。ダラダラじわじわ売れて、いつの間にか100万本突破したとか。かくいう私も、朝仕事がお休みの時、さむーい中ぬくぬく布団の中で遊ぶ20分で至福を味わってます。
                    | ゲーム | 14:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
                    【トモコレ】魔性の女
                    0
                      バートとつき合っていたコーリンに、ウォルが告白。コーリンの返事は「Yes」。

                      その三日後。

                      リカルドがコーリンに告白。コーリンの返事は「Yes」。


                      なんぞーーーーーー!


                      さすがに振られた男達がかわいそうなので、早々に旅行券渡して立ち直ってもらいました。
                      | ゲーム | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      【トモコレ】「あなたは他人の成功を喜べますか?」
                      0
                        …と、時々問われます。Miiどもめ!

                        といいつつ、ゲームに負けても怒るどころか宝物をくれると言うあたり、『他人の成功を喜べる』連中だよなあと思ったり。でも、『くさい靴下』とか『汚い雑巾』をくれても、全然嬉しくないぞ?w

                        そういえば、相方とラブラブ中だったり外出中とかで、タイミングが悪くてしばらく顔を見てないMiiの部屋に行ったら、「一週間ぶりですね」って言われたよ! 「また来てください」とも言われたよ! ちょっとびっくりだ。12月になって、会話のネタに年賀状が出てきたりで、それなりに季節感がありますな。

                        で、わしの分身の満足度レベルが60を越えて、ごはんリストを出てる分全て網羅しますた。二周目(笑)あげてます。

                        『トモコレプラス』とか、出ないかな。追加ごはんとか追加服とか。遊びのレパートリーも増えて欲しいし、誕生日や結婚記念日とかに、プレゼント出来る機能とかも欲しいね。
                        | ゲーム | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        | 1/8PAGES | >>