CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC)
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC) (JUGEMレビュー »)
遠藤 浩輝
『どんなにセンスが有るヤツでも、強くなるためには、“日常”と同じぐらい死ぬほどつまらなくて苦しくて代わり映えしない練習を、毎日詰まなければならない』。だけど、『退屈な練習をクソ真面目に積んだヤツだけが、強くなる階段を上がる資格があるんだ』と言うコミックです。
RECOMMEND
築城せよ!
築城せよ! (JUGEMレビュー »)
原案:古波津陽,漫画:米良仁
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
After the rain
After the rain (JUGEMレビュー »)
cossami,cossami,Mitsubaco,土屋文彦,原田智英
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
フリースペース
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    甘酒を作ってみた
    0
      ちょっと前にZ姐から龍神丸の酒粕をもらいました。
      『もやしもん』を読んだ方ならピンと来る、あのお酒です。

      『かもすぞ』で日本酒のうまさに目覚めた私ですが、
      コミックの人気とともに入手が困難になり、
      それでも「縁があったら、また買えるよねー」なんてのんびりしていたのですが。

      残念ながら、高垣酒造の当主兼杜氏さんが去年急逝されまして。
      『龍神丸』も『かもすぞ』も、口にできなくなりました。
      ここのお酒は他にも飲んだことあるのですが、とてもおいしいものでして。

      170年の伝統の火は、奥様とお父様が守ることになったそうでして。
      またいつか、再開の日を待つことになります。


      で。Z姐の縁で、わけてもらうことになったのが去年の話。

      「まだ飲んだことない龍神丸を、酒粕でもいいから味わってみたいなあ」と。

      ただし問題が。私も家人も、実は酒粕はアウトな人なのですorz
      酒粕も粕漬けも全然ダメで、相方は温めた時の匂いすらダメと言う状態。
      なかなか封を開ける機会もないまま年を過ぎて。

      つい最近。
      急激に寒くなってきたせいか、急に甘酒を飲んでみたくなりまして。

      ようやく手にすることとなったのです!おせえよ!w
      続きを読む >>
      | もやしもん全般 | 00:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
      もやしもん10巻出ます
      0
        3月25日発売予定。
        いつも通り、通常版と限定版です。

        限定版は注文性で、書店やネット販売店での予約が必要になるそうです。
        予約期間は2月8日〜28日まで。

        限定版はコンビニに置いてる感じのものだそうです。
        通常版は570円で限定版は300円。限定版の方が安い!と思ったんですが、石川さんのブログ読んで、なぜこんな形になったのか納得です。

        もちろん買いますともええ。



        | もやしもん全般 | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
        もやしもんエール販売…
        0
          5/21通販予約開始!』を知った時、
          すでに終わっていました\(^o^)/
          800セットは瞬殺レベルでしょうあっはっはorz

          店頭販売は6/4から。
          『JOYFUL-2千葉ニュータウン店』と、『JOYFUL-2宇都宮店』で取り扱うそです。
          各店限定100セット。あっはっは、俺関西人\(^o^)/

          納得の品質で売ろうと思えば、数は少なく高くなる。欲しい人全員の手元に届けようと思ったら、どこかで妥協しないといけない。大手だからと言って、手を抜いてるとは思えないんだけど。味の好き嫌いはあるだろうけどね。

          手に入れた方、心から堪能してください。
          | もやしもん全般 | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
          もやしもんエール
          0
            …が、5月20日に発売予定だそうです。詳しいことはイブニング次号とイブニングサイトで発表、だそです。

            っていうか、7月には第二弾も出るって! どこが出すのー!
            | もやしもん全般 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
            描いてみた・石川さんバージョン
            0
              コミックナタリー - 前代未聞!もやしもん石川、ペン入れの全てをゲリラ生中継

              ムチャしないでください、といいつつも、ものすごく興味あります。
              | もやしもん全般 | 11:46 | comments(1) | trackbacks(0) |
              『もやしもん』実写ドラマ化決定
              0
                ( ゚д゚)ポカーン

                ………マジスカ…?????

                現時点で発表されてるのは、『2010年フジテレビ“ノイタミナ”』だけですが…。
                いやあ…菌や配役もアレだが…このマンガ、未成年がじゃぶじゃぶ飲酒するんだよ…。テレビ的にどう処理するんだろう…。

                そして、もやしもん以上にびびったのは『よんでますよ、アザゼルさん』のアニメ化発表なんだが!

                勇者だ…勇者が現れたぞ…!
                | もやしもん全般 | 11:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
                えほんもやしもんを 買いました
                0
                  アマゾンで購入。もう本当に、子供達に読み聞かせるための絵本です。
                  きんのオリゼーがカワユス。思わず声に出して読んでしまいました(笑)


                  表紙はこんな感じ。ちゃんとシールもついてました。


                  中はこんな感じ。ちゃんとホモサピもいるよ。
                  ちなみに、ホモサピはづき、かわいいです。


                  このように、ちゃんと保護者さんへの注意書きもあるので安心。


                  次号は10月末に会いましょう。
                  | もやしもん全般 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  夢魔クオリティって何!w
                  0
                    『good!アフタヌーン』で連載中の『純潔のマリア』第一巻、2010年2月の発売予定です。で、お約束(笑)の限定版も出るそうです。

                    マリアの夢魔アルテミスの、フクロウバージョン。身長約25僂如△發佞發佞わいいことウケアイ。

                    で、この限定版は『受注限定販売』だそです。申し込み締め切りが10月7日ってはやっっっ!

                    なのにまだ、申し込み方法が決まってないってええええええええ(;´Д`)

                    9月7日発売の『good!アフタヌーン #06』号で、詳しい案内が乗るらしいんですが、一ヶ月しかないじゃん! 編集チーフブログによると書店でもWebでも注文できるらしんで、私も発表待ちです。

                    …まあ、まだぬいぐるみだから買えるんだよね。これがアルテミス等身大抱き枕だったらドン引きだよw


                    明後日には、もやしもんえほんも出ます。
                    アート系でもマニア収集向けでもなく、完全に子供達用に作られたもので、隔月発売で全十巻シリーズになるとか。

                    …商売うまいな!w
                    | もやしもん全般 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    もやしもん8巻
                    0
                      開店30分後で、すでに限定版は残り2冊、通常版も4,5冊ってどんだけ売れてんねん! 平積みコーナーのそこだけがぽんと窪んでびびったヨ
                      続きを読む >>
                      | もやしもん全般 | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
                      知識は社会に還元し、初めて人を生かす智恵となす
                      0
                        もやしもんの、農大版オクトーバーフェスト。
                        これをやったからと言って、武藤を始め協力した彼らが、明日から地ビールが世間に知れ渡るなんて、これっぽっちも思ってないだろう。
                        祭りが終わり、明日になれば、はなちゃんは自前のビールを売るために奮闘し、不条理なクレームに唇を噛むだろう。業界そのものも突然バカ売れするだなんて、誰も信じてはないだろう。

                        「では、あの祭りを開催したことに意味は無かったのか?」そう問われれば、今度は「そんなことはない」と応える人達は恐らく100%だと思う。

                        まずは、知ってもらうこと、先入観抜きで、直にふれて貰うことで興味の扉に手を掛けてもらう。その価値は、計り知れないほど大きいことを、誰もがよく知ってるからだ。


                        同時に、武藤の行動そのものは、『学問』の根幹を体現したと言ってもいい。

                        武藤は『ビールとはなにか』、と言う問いに『笑顔が最も似合う飲み物』という答えを出した。
                        その『笑顔』を守るために何をするのか、『ビールを楽しむ』ために何が出来るのか。行動で示した。

                        武藤の目線は一段高いところからの「協力を恵んでやる」だったり、低い目線から「協力させてください」とへつらったものだったら、何もかも駄目になっただろうけど。

                        そうではなかった。
                        彼女の目線は、はなちゃんと同じだった。だからこそ、はなちゃんに武藤の気持ちは通じたし、最後の、あの笑顔の写真に意味が生まれた。

                        頭ごなしの地ビール批判一色だった武藤が、己の偏見の形を知り、ビール作りの現場を知り、「力になりたい」と素直に思って行動した。ミス農大の力をフルに使って農大、さらに業界を巻き込んでのオクトーバーフェストは。

                        「楽しむためのもの」を守るために、何か必要かを強く示唆していた。

                        心の底から必要だと感じて、情熱に突き動かされる武藤を支えた人の輪、そして新たに生まれた縁の形こそが、知識を社会に還元できたものだけが味わうる智恵の果実であり。

                        孤軍奮闘するはなちゃん=地ビールに向けられた、「あなたの生み出すもので、誰かが幸せに笑える。だから、一人ではないよ」というメッセージだと思う。

                        8巻発売前にダラダラと。ネタバレ満載なので、もやしブログ方面には発売後に転載予定。
                        | もやしもん全般 | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        | 1/13PAGES | >>