CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC)
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC) (JUGEMレビュー »)
遠藤 浩輝
『どんなにセンスが有るヤツでも、強くなるためには、“日常”と同じぐらい死ぬほどつまらなくて苦しくて代わり映えしない練習を、毎日詰まなければならない』。だけど、『退屈な練習をクソ真面目に積んだヤツだけが、強くなる階段を上がる資格があるんだ』と言うコミックです。
RECOMMEND
築城せよ!
築城せよ! (JUGEMレビュー »)
原案:古波津陽,漫画:米良仁
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
After the rain
After the rain (JUGEMレビュー »)
cossami,cossami,Mitsubaco,土屋文彦,原田智英
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
フリースペース
MOBILE
qrcode
<< △ブログパーツ | main | 精霊の守り人+KOKIA >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    【精霊の守り人:NHK教育】#2逃げる者、追う者
    0
      チャグムが幼い!めっちゃ子供だしひ弱っぷりにびっくり(笑)
      後半のあの逞しさが、嘘のようです。
      DVDブックレットには、「チャグムは最終の成長ぶりから逆算して、キャラ設計した」とのニュアンスで書いてましたが、その正しさをしみじみ思います。

      でも、自分の置かれた立ち位置を理解してる節もあったり、うつむきながらもしっかり返答する気骨もちゃんと描写されてて、『成長したらあんな人物になる』、と言う兆しも見られるあたり、抜かりはないです。

      ルイシャとか、沈黙の誓いとか、分かっててもやっぱり「くううっ」と唸ってしまいます。原作読み込んでるなあ。

      11歳の子供をおぶって遠距離を小走りするバルサ、
      どんだけ体力あんねんと、改めてツッコミ三昧(笑)
      トーヤに話しかけるのに、息一つ乱してないのがスゴイ。

      シュガの銀髪のヅラっぽさにも、改めてツッコミ三昧(爆)。
      アメフト選手並の聖導師様の体型にもツッコミ(r)。

      でも聖導師様、原作でもガタイがいいんだよねえ。「アニメオリジナルじゃなかったんや!」と、本放送後読み返して気が付いた罠。

      星の宮の注目株はガカイ様です。
      そうです、ガカイには『様』をつけなければなりません。

      野望に燃える中年星読み博士の挫折と成長は、ある意味シュガの出世物語より感動ものですから。いやマジで。
      | 精霊の守り人全般 | 09:49 | comments(0) | trackbacks(1) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 09:49 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        精霊の守り人 第02話「逃げるもの追うもの」の感想。
        精霊の守り人 第02話 「逃げるもの追うもの」 評価: ── チャグム走れ! 脚本 岡田俊平 神山健二 絵...
        | いーじすの前途洋洋。 | 2008/04/13 6:56 PM |