CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC)
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC) (JUGEMレビュー »)
遠藤 浩輝
『どんなにセンスが有るヤツでも、強くなるためには、“日常”と同じぐらい死ぬほどつまらなくて苦しくて代わり映えしない練習を、毎日詰まなければならない』。だけど、『退屈な練習をクソ真面目に積んだヤツだけが、強くなる階段を上がる資格があるんだ』と言うコミックです。
RECOMMEND
築城せよ!
築城せよ! (JUGEMレビュー »)
原案:古波津陽,漫画:米良仁
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
After the rain
After the rain (JUGEMレビュー »)
cossami,cossami,Mitsubaco,土屋文彦,原田智英
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
フリースペース
MOBILE
qrcode
<< 【TRPG】用語集 | main | 最後の一文 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    【精霊の守り人:NHK教育】#4トロガイの文
    0
      たぁまぁごおおおおおお!

      という訳で、話も進んで4話目。タフでダイハードなトロガイばーちゃん登場です。画面では元気なおばあちゃん役の真山さんですが、ブログを拝見すると大変な難病と闘っております。もうね、がんばれ!としか言えない自分が情けないけど、病気に負けないで、舞台や声優業がんばってくださいと応援せずにはいられません。

      さて、守り人本編ですが…

      「ああっ、画面もっと下! カメラさんもっと下げて!」
      えーと、ごめんなさい、でも本心(=w=

      背後から手を回すタンダと、無防備に身を任せるバルサが妙にエロくて…うわ、これだけ書いたらマジやべえ。治療中の話ですってば!と一応注釈を。

      「この傷は俺が初めて縫った」傷、TVでは腕だったけど、原作では脇腹だったんだよね。で、傷跡をなぞってバルサがくすぐったがると言うシチュエーションがあります。その後の、ちょっと苦い展開を含め、この『幼なじみ』と『恋仲』の間の、微妙な距離感が、大人の香りがして。TVではどう表現するんだろうと思ってたら、チャグムやトーヤ達の前で、からっと明るく流れて行って、これはこれでありだなーと思ったのでした。

      そういえば、チャグムを紹介するバルサの台詞に「第二皇子、名前はチャグム」ってあったことに気が付きました。1回目観た時は素通りしたけど、なんでわざわざ一国の皇子の名前を、改めて紹介してるのかなと疑問に思いまして。いやだって、皇子様ですもん、知ってて不思議ではないと思ったんですが。

      で、振り返って考えてみると、皇族の名前って、ガカイが第一皇子をサグムと呼んだ以外、出てきてないんですなあ。『二の妃』とか『帝』とか。それだけしか分からない。あるいは、庶民には『第二皇子』以外、皇子の情報は伝わってないのかも…と。「皇族の目を見ると潰れる」と信じられてる国だから、神聖なる禁忌として、そういうことがあっても不思議じゃないかもなーと思いました。

      あとね。うさねずみの顔って、押井さんだよね!(笑)
      | 精霊の守り人全般 | 11:44 | comments(0) | trackbacks(1) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 11:44 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        精霊の守り人 第04話「逃げるもの追うもの」の感想。
        精霊の守り人 第02話 「逃げるもの追うもの」 評価: ── 俺はまだお前と話もしてないんだぞ 脚本 檜垣...
        | いーじすの前途洋洋。 | 2008/04/27 2:37 PM |