CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC)
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC) (JUGEMレビュー »)
遠藤 浩輝
『どんなにセンスが有るヤツでも、強くなるためには、“日常”と同じぐらい死ぬほどつまらなくて苦しくて代わり映えしない練習を、毎日詰まなければならない』。だけど、『退屈な練習をクソ真面目に積んだヤツだけが、強くなる階段を上がる資格があるんだ』と言うコミックです。
RECOMMEND
築城せよ!
築城せよ! (JUGEMレビュー »)
原案:古波津陽,漫画:米良仁
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
After the rain
After the rain (JUGEMレビュー »)
cossami,cossami,Mitsubaco,土屋文彦,原田智英
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
フリースペース
MOBILE
qrcode
<< 『流れ行く者』読了 | main | 123456 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    【精霊の守り人:NHK教育】#5秘策、青い手
    0
      これ観ると思い出すなあ。去年5話観た後、NHKの守り人トークショーを観に行ったことを。「ちょ、ここで終わりかよ! バルサどーすんだよー」と叫んだ続きが、会場で観れたことの喜びときたら。何もかも、みな懐かしい…(=w=

      この回の見所は『寄せ木細工の音』と『バルサと青い手との交渉』です。

      音。ホントやばいよ。ウチの安い地デジ非対応TVでも、深さが分かるんだもん。後でイヤホンで聴くと、改めて鳥肌もの。「うわ、音響ハンパねー。こいつら本気や!」って思えるもんなw
      シュガが動かす時のスピードの微妙なゆるさ加減が、細工の重みを感じさせてこれまた良し。

      シュガの台詞だと、「『碑文の間』が存在することは、何となくのレベルではあるけど、星読み博士達の間では伝わっている」、「しかし、星導師以外、帝ですら入れない部屋であり、自分達ペーペーは言わずもがな」「つまり、自分達には無関係」って空気が、どこかにあったんじゃないかなーって思えるんだな。まして『建国正史』と言う思考のストッパーも存在するし。『建国正史』に書かれてることが、碑文の間と寸分代わらぬものと考えることは、何の不自然もない流れなんだよね。

      『星導師になる=政の実権を握る』であって、『碑文の間の文献を読み、過去の歴史を改めて学び直す』に直結してないヨゴの現実って、今の私達の社会や生活にも繋がってる気はしますよ。

      後半の着流しとバルサの交渉は、『交渉』の意味と難しさ、面白さを知ってる人にはより痛快かと思います。このことは以前、ここで書いた通りです。

      まあとりあえず、筋金入りの悪党が、思わずフェラーリ級の馬(『黒煌馬』と書くそうな)あげちゃうぐらい魅惑的だった、バルサねーさんの胆力と微笑みにらぶー!ってことでFAw
      でもタンダだって男らしいじゃんよ! チンピラに囲まれても、一歩も引かない度胸はたいしたもんだよ、うん。
      精霊の守り人 3
      GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
      発売日:2007-08-24
      | 精霊の守り人全般 | 09:51 | comments(0) | trackbacks(1) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 09:51 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        精霊の守り人 第05話「秘策、青い手」の感想。
        精霊の守り人 第05話 「秘策、青い手」 評価: ── こんな時くらい、俺を頼れよ! 脚本 岡田俊平 神山健...
        | いーじすの前途洋洋。 | 2008/05/05 12:18 AM |