CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC)
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC) (JUGEMレビュー »)
遠藤 浩輝
『どんなにセンスが有るヤツでも、強くなるためには、“日常”と同じぐらい死ぬほどつまらなくて苦しくて代わり映えしない練習を、毎日詰まなければならない』。だけど、『退屈な練習をクソ真面目に積んだヤツだけが、強くなる階段を上がる資格があるんだ』と言うコミックです。
RECOMMEND
築城せよ!
築城せよ! (JUGEMレビュー »)
原案:古波津陽,漫画:米良仁
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
After the rain
After the rain (JUGEMレビュー »)
cossami,cossami,Mitsubaco,土屋文彦,原田智英
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
フリースペース
MOBILE
qrcode
<< 【TRPG】特車二課 | main | 弘法は筆を選ばず >>
0


    | - | | - | - |
    【精霊の守り人:NHK教育】#9渇きのシュガ
    0
      迷えるシュガと、彼の迷いを断ち切ったタンダの話です(え)

      一度全26話通しで観たら、この回のサグムにーちゃんの姿に涙が出ます。まだまだ血色いいんだよなあ…元気なんだよなあ…ううう、エエ兄ちゃんすぎてもう。

      そしてガカイ様も元気なんだよねー。シュガパンチ喰らってもスリーカウントで立ち上がれるぐらい元気(笑)。すっげ痛そうだったんだけどなあ、音とかドスか効いててw

      それにしてもシュガ君の美貌っぷりは、星読み達の間で浮きまくって笑ってしまいます(笑)。君だけなぜ銀髪www ロタの血でも混じってそうだ。と言うか、モブの星読み達があまりにも『普通のおじさん』の顔立ちで、逆にそっちに目が行ってしまいます。ホントに「経験だけ積んで肝心なことは何も学ばず、日々星を読むだけで過ごした普通人」な顔立ちなんだもん。モブって本当に適当に終わらそうと思うと出来るからなあ。こういうキャラ造形、なかなかみませんよ。

      背景描写の追求と高レベルで安定した作画、そして計算しつくされたレイアウト。大きなドラマはない、とても静かな回のに、全編通して全てが見所なので、一時も目が離せません。自然の景色に満ちあふれたドラマ後半とのコントラストも冴えて、とても深く印象に残ります。うまいなあ。

      タンダ嫁とシュガの遭遇とか、タンダ無邪気過ぎな件とか、チャグム空気読めなさすぎとか、シアワセツッコミどころ満載な回ですが、この中で一番気に入ってるのは二の妃だったりします。あの、誇らしげに見せた『母の手』の、ふっくらした感じがね、とても惹かれるんです。そっかあ、アカギレを起こすチャグムの手と対比するんだなあと思うとね、余計にね。

      来週も傑作です。『マルドゥック・スクランブル』キター、ですよ(=▽=
      精霊の守り人 5
      ジェネオン エンタテインメント
      発売日:2007-10-24
      | 精霊の守り人全般 | 09:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
      0
        | - | 09:51 | - | - |
        コメント
        シュガ。
        アニメのオープニングだけ見たときの印象は、
        《実は策士な悪者キャラ》

        目つき悪いんだもん。オープニング。

        このキャラの造形が、昔読んだ新井素子のSF小説
        『扉をあけて』  (←漢字かも知んない。)
        に出てくるキャライメージと、ものすごくダブるの〜ン(^_^;)
        こっちのキャラは見方のふりして、実は敵の御大将だった…でも、ものすごく哀しいキャラ……て、ヤツなんだけどさ(^o^)
        | あすか | 2008/06/01 2:10 AM |
        シュガシュガる〜んw
        原作では、チャグム派の切れ者なんだけど、
        アニメではまだまだ青二才な官僚、なんだよねー。
        策士と言えるほど、何かする訳でもないんだが(をひ)。
        体力なくって狩人君達も苦労するシーンあるしね。
        そこが面白いキャラです。ご贔屓にww
        | LINTS@管理人 | 2008/06/01 11:15 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://aqua-vitae.jugem.jp/trackback/1436
        トラックバック