CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC)
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC) (JUGEMレビュー »)
遠藤 浩輝
『どんなにセンスが有るヤツでも、強くなるためには、“日常”と同じぐらい死ぬほどつまらなくて苦しくて代わり映えしない練習を、毎日詰まなければならない』。だけど、『退屈な練習をクソ真面目に積んだヤツだけが、強くなる階段を上がる資格があるんだ』と言うコミックです。
RECOMMEND
築城せよ!
築城せよ! (JUGEMレビュー »)
原案:古波津陽,漫画:米良仁
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
After the rain
After the rain (JUGEMレビュー »)
cossami,cossami,Mitsubaco,土屋文彦,原田智英
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
フリースペース
MOBILE
qrcode
<< 苦言の品質 | main | 鳥ファイル(仮)作成中 >>
0


    | - | | - | - |
    獣の奏者エリン いろいろ
    0
      上橋菜穂子さん原作にしてI.Gの新作『獣の奏者エリン』。気が付くともうすぐ放送開始です。
      NHKアニメワールド:獣の奏者エリン
      Production I.G 獣の奏者エリン

      キャラデザだけをみると「ほのぼの系」と勘違いしそうですが、原作はものすっごく重い話です。まだ読んでないのですが、アニメを見終わってから読もうか、今からもう一気に読んでしまおうか、ものすごく迷っています。
      「上橋さんのお話だから、絶対に生半可なものじゃない」と分かってるから、余計に迷うんです(笑)。アニメにはアニメの良さがあるし、原作を知ってしまって変な比較をしたくないと言うジレンマもありーの。贅沢な悩みでございます。

      今回も守り人同様、上橋さんは制作段階からがっつり関わってらっしゃるそうです。「自分の作った物語だから、自分が責任を持って、原作ファンの方にも楽しんでもらいたい」という姿勢、本当に頭が下がる思いです。でもでも、無理はしないでくださいね(^^;

      で、12月31日大晦日、NHK教育放送で「2009年アニメ先取りスペシャル〜メジャー&感動の新作〜」として、『獣の奏者』の紹介がされるそうです。時間は午前11:08〜11:58、ということは…朝勤と昼勤の間、観れますな、うんw

      さて、その第一話の放送なんですが、1月10日…うわああ、おれ東京にいるよ…あっはっはorz
      獣の奏者 I 闘蛇編
      講談社
      発売日:2006-11-21
      獣の奏者 II 王獣編
      講談社
      発売日:2006-11-21
      Amazy

      ポチるべきかポチらぬべきか…ぬぬぬ…
      | 精霊の守り人全般 | 10:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
      0
        | - | 10:00 | - | - |
        コメント
        >上橋さんは制作段階からがっつり関わってらっしゃるそうです。

        珍しいねぇ、羨ましいねぇ。

        作者や開発がちゃんと絡めたら、相乗効果でイイモノになっていくんだね。
        某社時代のことを思い出すたび、羨ましくってアカンわww

        んで、上橋さんの絡み方が上手いんだろね。
        | ZIN | 2008/12/27 1:32 PM |
        おひさしぶりです。
        >上橋菜穂子さん原作

        うわあ、そうなんですか!
        いいこと聞きました。
        楽しみです!
        | ミント | 2008/12/27 2:47 PM |
        Z姐>
        うむ、上橋さんとI.G.の関係は、業界では珍しいくらい親密なんですよ。
        過去のアレを知ってるだけに、原作者に敬意を持って接してくれるアニメ制作スタッフであることが、それだけで嬉しいねえ。

        ミントさん>
        お久しぶりです。そうですー、『獣の奏者』は上橋さんの原作なんですよ^^
        アニメが始まったら、ぜひ見てみてくださいね。
        | LINTS@管理人 | 2008/12/28 10:30 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://aqua-vitae.jugem.jp/trackback/1650
        トラックバック