CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC)
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC) (JUGEMレビュー »)
遠藤 浩輝
『どんなにセンスが有るヤツでも、強くなるためには、“日常”と同じぐらい死ぬほどつまらなくて苦しくて代わり映えしない練習を、毎日詰まなければならない』。だけど、『退屈な練習をクソ真面目に積んだヤツだけが、強くなる階段を上がる資格があるんだ』と言うコミックです。
RECOMMEND
築城せよ!
築城せよ! (JUGEMレビュー »)
原案:古波津陽,漫画:米良仁
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
After the rain
After the rain (JUGEMレビュー »)
cossami,cossami,Mitsubaco,土屋文彦,原田智英
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
フリースペース
MOBILE
qrcode
<< ライドウ君の冒険 その2 | main | 夢を見た >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    BLOOD+ #21「すっぱいぶどう」
    0
      えーと「エミリー・ローズ」のCM、怖いんですけど、と余談から始まりますこんばんわ。

      タイトルの「すっぱいぶどう」。内容と何の関係も無いように思うけど、イソップ寓話を踏まえて考えると、『当てが外れて、負け惜しみを言う』って意味になぞらえられる。『シフの飲んだシュヴァリエの血(赤い葡萄酒)は、期待した効力が得られなかった(酸っぱかった)って』ことになるかなあ。

      第三勢力のシフは、既存の吸血鬼のイメージそのまんまってことですかな。
      日の光を浴びたら死ぬ存在は、その呪縛を解くために小夜の血を求めたってことで。シュヴァリエの血では、代用にならない。それはそれで、哀れではあります。

      今回のテーマは、「ハジがどれだけ小夜を愛してるか」ってことでFA?
      愛ですよ、愛。こーいうの好きだなー(ニヤニヤ)。
      今までやられっぱなしのハジしか見てなかったから、シフ相手で互角に戦ってるのをみて、「強いじゃんハジ」と改めて思えたのは良かったヨ。
      しかし、痛いよ痛いよー。死なない(死ねない?)身でも、痛みは感じてるのかなあ…。

      小夜がどうしてハジの血が必要なのかは、謎のまんまですが。
      来週で記憶が戻るらしんで、まあ、その時にでも。

      久しぶりに登場した凸凹コンビは、生ぬるく見守る方向で放置(えー)。ほっといても、小夜か赤い盾と合流するしね!(=w=

      つっか、『動物園に来い』って、場所フランスだったのかよ!Σ( ̄□ ̄
      ロシア編で続くと思ってたから、ダメダメじゃん。パスポート持ってるのか? つっか、そんなこと関係ないかこのドラマはヽ(´ー`)ノ
      BLOOD+(4)
      ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
      発売日:2006-03-29
      プロダクションI.Gマガジン―特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」
      Amazy
      | アニメ:BLOOD+ | 18:47 | comments(0) | trackbacks(30) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 18:47 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        BLOOD+感想:#21 すっぱいブドウ
        さて、BLOOD+です。 最近全然アニメの感想をかけてませんが、BLOOD+だけは頑張ってみます。 ・ソロモンとアメの人 ソロモン「調査を打ち切ってください」 やっぱりアメの人は踊らされ
        | あ〜あ、やっちゃった。 | 2006/03/04 8:02 PM |
        BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」
        BLOOD+   現時点での評価:3.0〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  フランスに入った真央と岡村。
        | アニメって本当に面白いですね。 | 2006/03/04 8:06 PM |
        BLOOD+ すっぱいブドウ
        久し振りに岡村記者と真央の登場。 しかしやっぱり尻に敷かれっぱなしの岡村さん。 あぁ、可哀想に。(笑) 岡村さんをこき使う真央はカイの妄想をする。 うん、そんなに上手く会えるわけないじゃん 妄想オチだってわかってたよ! しかしそんな真央へクラクションを鳴
        | 仮面の告白 | 2006/03/04 8:10 PM |
        BLOOD+ 「すっぱいぶどう」
        ハジがやられても修復するのは、吸血鬼(デイウオーカー)だったから?
        | ゼロから | 2006/03/04 8:13 PM |
        BLOOD+「すっぱいブドウ」
        BLOOD+ 第21話「すっぱいブドウ」 フランスに入った真央と岡村。ベトナムのリセから持ち出したワイン「シャトーデュエル1967」の謎を知るため、ワイナリーへ向かう途中である人物に遭遇する。 一方、小夜を狙う謎の一団―シフたちもフランスへたどり着いていた。
        | 孤狼Nachtwanderung | 2006/03/04 8:15 PM |
        TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第21話:すっぱいブドウ
        「それがシュヴァリエの務めだから……」では片づけられない、小夜に対するハジの“愛と自己犠牲の重さ”な話でした。“道を外れたシュヴァリエ”ハジの小夜への思いとは?
        | 伊達でございます! | 2006/03/04 9:02 PM |
        BLOOD+「すっぱいブドウ」
        BLOOD+(4)ソニー・ピクチャーズエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る  今回こそ始まりの場所、動物園に着くかと思ったら、まだ着かねえでやんの。目一杯引っ張りますねえ。小夜は何も話してくれなかったハジへの憤りからか、ちょっと拗ねてる感じです。  「
        | KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と | 2006/03/04 9:08 PM |
        『すっぱいブドウ』
        カイの出番あれだけー!?? 真央ちゃん可愛いよ、真央ちゃん・・・・w 私もあんなリアルな妄想したいww BLOOD+(4)
        | 心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜 | 2006/03/04 9:11 PM |
        (アニメ感想) BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」
        BLOOD+03 土曜日のこの時間がやって参りました!今回は久しぶりに真央と岡村が登場です。いやあ、今まで何してたんでしょうね?(苦笑)正直、私にはカイの魅力が分かりません。真央がカイのどこに惚れているのかさっぱり分かりませんしね。まあ、ソロモンとも接触
        | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/03/04 10:09 PM |
        BLOOD+ 「すっぱいブドウ」
        シフのメンバー勢ぞろいですか? とってもイザークチックな人がいる・・・ んで、今日も早速の登場アルジャーノ氏! 今日のあめは季節柄イチゴ味でしょうか・・・ この大きさで梅
        | プチおたく日記 vol.2 | 2006/03/04 10:40 PM |
        BLOOD+ 21-すっぱいブドウ
        無事に帰ってたのに… 幻水してて気がつくと… 留守録してて良かったよ。 途中から見たんですけどね。 さて感想↓
        | 冷 吟 閑 酔-Happy go Lucky- | 2006/03/04 10:50 PM |
        BLOOD+ 21話 「すっぱいブドウ」
        シフの集会。彼らも何かを背負っているようですね。 オープニングに出ているからてっきりイレーヌがリーダーと思ってたよw イレーヌは巫女のようなものらしいなぁ。 ソロモンが抱
        | 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 | 2006/03/04 11:52 PM |
        BLOOD+ #21
        『すっぱいブドウ』
        | マニアックにあこがれて | 2006/03/05 12:48 AM |
        Page.87
        Episode-21『すっぱいブドウ』 ソロモン来たぁぁぁ〜!! やっぱりカッコイイねぇ・・・カイもだけど。 ソロモンって設定上は何歳なんでしょうか? 16歳とかだったら凄く萌!!(痛 20歳以上いってたら嫌だなぁ・・・ でも車の運転できるから18歳以上いってる?
        | Copyright | 2006/03/05 1:21 AM |
        BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」 キャプ感想
        あらすじ:フランスに入った真央と岡村。ベトナムのリセから持ち出したワイン「シャトーデュエル1967」の謎を知るため、ワイナリーへ向かう途中である人物に遭遇する。一方、小夜を狙う謎の一団―シフたちもフランスへたどり着いていた。ロシアからしばらく血を摂取して
        | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) | 2006/03/05 1:22 AM |
        今週のBLOOD+☆
        DVD: 1. BLOOD+ 新品 Y 4,914 PINKのポイント☆ ハジがいっぱい刺されてたよ(涙) カイを追いかける女子高生とカメラおじさん忘れてました☆
        | ☆PINK’S ROOM☆ | 2006/03/05 1:33 AM |
        BLOOD+
        公式ページ http://www.blood.tv/ その闘いは、時を超え、場所を変え、歴史の陰で絶え間なく続いていた。 翼手――異形の姿を持ちつつ人に擬態し、決して人間に気付かれることなく血を
        | アニメ&漫画大好き王国 | 2006/03/05 1:34 AM |
        BLOOD+第21話「すっぱいブドウ」
        ## 「俺ならここにいるぜ」 「カイ・・・・・・」 「会いたかったよ!」 しかし真央の幻覚だった。真央姐さんおもしろいよ!(´∀`)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \ カイを追ってフランスまできた真央と岡村(岡村の目的はカイではないが)。しかしこ
        | 怠惰な大学生の自己啓発blog | 2006/03/05 2:43 AM |
        Episode21すっぱいブドウ
        「血飛沫舞ってハジは串刺しにされましたBLOOD+第21話すっぱいブドウ」「別に串刺しにされたハジさんを集めなくても」「いや〜まぁいいじゃん」「…確実にハジファンの人を敵に回してますよ」「―――ッ」「どうするの?」「というか今回の話はラブコメか?」「ぎゃ、逆
        | 翔太FACTORY | 2006/03/05 7:09 AM |
        BLOOD+Episode-21『すっぱいブドウ』
        今回は冒頭から“シフ”の集団の全員が姿を現していました。人数はモーゼス、カルマン、イレーヌ、ギー、ルルゥ、ダーズ、グドリフ、ヤーンの8人だけだったんですね。もっと多いと思ったんだがこんなもんなのかな・・・・・・っとそれより、こいつ、うるさいねw何かと
        | DESTINYCOMPLEX | 2006/03/05 12:17 PM |
        すっぱいブドウ
        福山潤キタ―――(゚∀゚)―――― !! しかもオキャッパ!!! しかも命短し恋せよ乙女系!!
        | tune the rainbow | 2006/03/05 12:57 PM |
        BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」
                      今回は”岡村”と”真央”が久しぶりに登場、”ハジ”大活躍な話です。いつも以上に文章が少ないかもしれません
        | 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 | 2006/03/05 5:31 PM |
        BLOOD+ Episode-21「すっぱいブドウ」+第6回飴の味投票!!
        たいっへん遅くなりましたが、アルジャーノ氏&飴が今回も登場いたしましたので、 飴の味投票を実施しますっ!!! なので皆様どぞお気軽にread moreの方からご参加下さいませvv(^▽^)
        | GATES OF HEAVEN | 2006/03/05 8:11 PM |
        BLOOD+ 21話 ハジ、ちょっと本気を出す
        こんばんわ。 恒例ブラッド日記です 最近は話がどんどん進んでていいですよねえ。 今週も行ってみましょう
        | 七神の徒然日記 | 2006/03/06 1:16 AM |
        「BLOOD+」第21話
        第21話「すっぱいブドウ」 シフの悲しい実態が明かされたお話。 シフは夜しか行動できない。 シフは寿命が短い。 …発光してひび割れていく体…なんだかエウレカみたいでした。  同
        | salty blog | 2006/03/06 5:25 PM |
        BLOOD+第21話「すっぱいブドウ」
        今週も遅れ気味のBLOOD+感想です〜 久々に岡村と真央のコンビも登場ですよ。 冒頭登場は、シフのリーダー格モーゼス。 仲間のシフ二人がソロモンに屠られた件についてもクールな
        | 豊饒記〜サイタマ覇道の記録-発動篇- | 2006/03/07 2:31 AM |
        BLOOD+第21話「すっぱいブドウ」
        ひっさびさ登場の真央&あーくん。 見た目と低価格で選んでしまった車は、どうやら大ハズレだったもよう。 うーん、もう。 車はそういう基準で選んじゃダ・メ♪ 自分のせいとはいえ気ばかり焦る真央ったら、白昼夢まで見る始末。 てか。そこまでして出番を増やし
        | 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活- | 2006/03/07 4:37 PM |
        BLOOD+ Episode-21 『すっぱいブドウ』
        小夜 戦わないの?( ゚Д゚)ポカーン 小夜にイラッとしたり、ハジ小夜に萌え萌えしたりしましたー(´ー`)w でもでも、今回はシフ戦がメイン! 遅ればせながら、感想 いきまー
        | ティンカーベルをください | 2006/03/08 4:33 AM |
        BLOOD+ 第21話「すっぱいブドウ」
        飴   落   下 で。 じゅんじゅんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! ☆今回の対決☆ 2連敗だよ馬鹿! ジュリアエロくなれ〜エロクなれ〜(暗示) くっそーアルジャーノ強いよ。これで私の4勝4敗8分。やべぇ、5分になった!ルイス、ジュリアティームは不利
        |  はちみつ水。 | 2006/03/10 11:34 AM |
        BLOOD+ Episode-21「すっぱいブドウ」
        シフたちが集会。
        | kasumidokiの日記 | 2006/03/10 4:12 PM |