CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC)
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC) (JUGEMレビュー »)
遠藤 浩輝
『どんなにセンスが有るヤツでも、強くなるためには、“日常”と同じぐらい死ぬほどつまらなくて苦しくて代わり映えしない練習を、毎日詰まなければならない』。だけど、『退屈な練習をクソ真面目に積んだヤツだけが、強くなる階段を上がる資格があるんだ』と言うコミックです。
RECOMMEND
築城せよ!
築城せよ! (JUGEMレビュー »)
原案:古波津陽,漫画:米良仁
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
After the rain
After the rain (JUGEMレビュー »)
cossami,cossami,Mitsubaco,土屋文彦,原田智英
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
フリースペース
MOBILE
qrcode
<< 『精霊の守り人』アニメ化 | main | もやしもん#36「サルベージ」 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    BLOOD+ #24「軽やかなる歌声」
    0
      今日は要するに「三食ご飯をきちんと食べないと、肝心な時に力がでないよ」と言う話でした…違う?(=w=

      ディーヴァの声は矢島“Rドロシー・ウェインライト”晶子さんでした。リク君と二役ですな。『クレヨンしんちゃん』と言わなかっただけ、観てるアニメに幅が出てきたよママン! ビックオーっていつの話やねん、ってツッコミは無しね!
      ディーやんって、傍にいると確実にブン殴ってるタイプだな。あそこまで鼻につくキャラ持ってきたか、わっははははははは。

      ほんで、今回の特記事項は作画力ですかな。作画の出来は回によって上下があるし、多少のブレはあってもしゃーないかなあとは思ってるんだけど、今回に関しては「どんなに話が面白くても、アクションが描けないと、雰囲気台無しやなあ」としみじみ実感。ジャンプしても、着地しても、棒を呑んだみたいにつっ立ってるだけやもんなー。
      このアニメーター達、重力や質感を伝えるには、どう動いたらいいかって思考力や想像力が欠如してる。技術は何とでもなるけど、技術を支える根幹思想の無い動きは、観ててつらいっす。
      アクションが華のアニメで、このレベルは困ったなあと。マイナス方向でしみじみしちゃいました。

      まあ、何だかんだ言って、ラストの展開は予想外でございました。そっかあ、不思議因子を持ったリク君が、小夜の血を飲んじゃったのか…。図らずも、半翼手化したムイと対の存在になったんだなあと。これだけは先が読めないんで、普通に楽しみにしてます。
      BLOOD+(5)
      ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
      喜多村英梨(出演・声の出演)小西克幸(出演・声の出演)吉野裕行(出演・声の出演)矢島晶子(出演・声の出演)大塚芳忠(出演・声の出演)
      発売日:2006-04-26
      BLOOD+(6)
      ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
      喜多村英梨(出演・声の出演)小西克幸(出演・声の出演)吉野裕行(出演・声の出演)矢島晶子(出演・声の出演)大塚芳忠(出演・声の出演)
      発売日:2006-05-24
      Amazy
      | アニメ:BLOOD+ | 18:48 | comments(4) | trackbacks(37) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 18:48 | - | - |
        コメント
        突然、ひさしぶりの書き込み失礼致します。
        たいした考察でもないのですが、BLOODって、まんま血液型の話?例えば
        小夜、小夜のシュバリエ→A型(B型を輸血すると死ぬ)
        ディーバ、ディーバのシュバリエ&下等翼手→B型(A型を輸血すると死ぬ)
        小夜がソロモン達の花嫁で、ハジがディーバの花婿ということは、
        かけあわせて生まれた子→AB型(A型もB型も受け入れられる=優秀な遺伝子)
        ・・・現代医学では、そんな無茶はしませんが・・・↑
        生き残るために優秀な遺伝子を生み出そうとするのは、動物の本能みたいなものだし。
        BLOODも折り返し地点まで来ましたよね。どんなオチがつくのかなぁ(オチ言うな)

        | かつ | 2006/03/30 7:48 PM |
        かつさん>
        こんばんわ。そこまで深く考えたこと無かったですねえ(笑)
        でも、そーするとリクもディーヴァの花婿候補に?…自分で言ってちとショックΣ( ̄□ ̄
        >どんなオチがつくのかなぁ(オチ言うな)
        いや、オチでいいですよ(笑) ほんと、どうするのかなー
        | LINTS@管理人 | 2006/03/30 10:23 PM |
        こんばんは〜。ものすごく遅い記事のアップだったのに、TBしてくださってありがとうございました<m(__)m>。
        >図らずも、半翼手化したムイと対の存在になったんだなあと。
        あわわ!! そうですねΣ(゚д゚|||)。これでリク君とムイちゃんの恋愛に、何の障害もなくなって(←違)。
        リク君、シュバリエ化するとどうなるのかなぁ。戦闘力が高くなったりするのだろうか? 
        ディーバのキャラは強烈ですよね〜。
        いまどきのコギャルがちょっと入っている? とか思っちゃったのは、私だけでしょうか^^;
        ではでは(^_^)/~
        | 農家の嫁 | 2006/04/01 11:05 PM |
        農家の嫁さん>
        こんばんわー。お仕事お疲れさまですー。
        そうなんですよねえ。ムイちゃんは間接的にだけど、ディーヴァの血で半翼手化。
        リク君は、小夜の血でシュヴァリエ化。皮肉にもほどがあるってもんです。

        ディーヴァって、コギャルというより女王様?(笑)
        シモベをいっぱい侍らせてる姿はなかなかですねw
        | LINTS@管理人 | 2006/04/02 11:10 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        BLOOD+感想:#24 軽やかなる歌声
        さて、ディーヴァ登場ですよ。 そして、リクが噛まれた〜〜 小夜と対照的で青い目なんですね。 リクのシュヴァリエ化を予想してたんだが・・・大当たりですなww ムイのあたりから
        | あ〜あ、やっちゃった。 | 2006/03/25 7:05 PM |
        BLOOD+・第24話
        「軽やかなる歌声」 小夜が目にしたもの、それは、ディーバに血を吸われるリクの姿だ
        | たこの感想文 | 2006/03/25 7:06 PM |
        BLOOD+ 第24話
                「軽やかなる歌声」  殺せないってことで、動きを封じることで、 小夜の元へ向かったソロモン。  詭弁を弄してでも小夜を死なせないように動くも、 アンシェル
        | アニメに漫画それが私のシアワセ | 2006/03/25 7:21 PM |
        TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第24話:軽やかなる歌声
        ディーヴァに血を吸われて息も絶え絶えのリクを見た小夜。過ぎし日の惨劇の記憶が甦ります。百数十年前、幽閉されていたディーヴァを解き放したのは、自分自身だったと。
        | 伊達でございます! | 2006/03/25 7:57 PM |
        BLOOD+「軽やかなる歌声」
        BLOOD+ 第24話「軽やかなる歌声」 ついに対峙する小夜とディーヴァ。小夜の中で、ジョエルの誕生日会に起こった惨劇の記憶が甦る。 小夜の絶叫の声を聞いたカイたちは、塔の最上階に急行するが……。 塔の最上階で、小夜が目にしたもの……それはリクを抱き
        | 孤狼Nachtwanderung | 2006/03/25 8:08 PM |
        BLOOD+ 軽やかなる歌声
        再会するべくして再会したディーヴァと小夜。 動物園内に響き渡る歌声。 (どれだけ声でかいんだよディーヴァ;) 気絶したリクを繰り人形にしてダンスするディーヴァ。 (レッツ・ダンスか?) ちょっとだけ突っ込みたくなる感じにはじまった 今回のBLOOD+、さてさて感
        | 仮面の告白 | 2006/03/25 8:26 PM |
        BLOOD+ Episode-24「軽やかなる歌声」
        昨日、無事に大学を卒業してまいりました! 袴着てるときにはただ「写真撮らなきゃ!!」とかそんなことしか考えてなかったけど、1日経った今になって寂しさがこみ上げてきてます…。 や
        | GATES OF HEAVEN | 2006/03/25 9:19 PM |
        BLOOD+ 第24話 「軽やかなる歌声」感想
        BLOOD+(5) BLOOD+第24話「軽やかなる歌声」感想です。 リクは小夜の血を飲んで翼手化?妹・ディーバの登場で面白くなってきました「BLOOD+」です。「まずそう」って罵るディーバ(笑)そんなディーバがお気に入りでございます。ディーバ=矢島晶子様でドロシーな性格
        | ALISAのLOVE DESTINY新館 | 2006/03/25 9:27 PM |
        BLOOD+ 『軽やかなる歌声』
        ディーヴァは二役ですか! その声は野原くんだね。
        | 日々是「紫」 | 2006/03/25 9:31 PM |
        第1234回 アニメ BLOOD+Episode-24「軽やかなる歌声」
        今回は小夜がディーヴァに敗北をきっする回でした。 〜あらすじ〜 ついに対峙した小夜とディーヴァ。 ディーヴァの一言で小夜の記憶の中の、ジョエルの誕生日会で起こった惨劇が甦る。 小夜の絶叫を聞いたカイ達は、塔の最上階に急行するが…。 前回はリ
        | ran rabbit junk's blog | 2006/03/25 9:37 PM |
        BLOOD+ episode-24「軽やかなる歌声」感想&ダイジェスト
        わお!!!よりによってディーヴァとリクの声が同じ人(矢島晶子さん)デスカ!!!オオワライダネ!! 同じ人にするなら小夜と同じにしたほうが良かったのではと思いつつ矢島さんのディーヴァ演技がハマっていたのでそれ以上は何も追求しない所存です。 つことで今週もダイジ
        | 緋月的徒然雑記。 | 2006/03/25 9:49 PM |
        BLOOD+ 第24話 「軽やかなる歌声」
        あらすじ:ついに対峙する小夜とディーヴァ。小夜の中で、ジョエルの誕生日会に起こった惨劇の記憶が甦る。小夜の絶叫の声を聞いたカイたちは、塔の最上階に急行するが……。
        | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) | 2006/03/25 10:31 PM |
        BLOOD+ Episode-24 『軽やかなる歌声』
        ディーバが可愛いです。 中々良い性格しててww 今回は、ソロモンのかっこよさ&ディーヴァの無邪気さばかり見ちゃいましたー(笑) しかし、そんな私に静止をかけたのは、カイ
        | ティンカーベルをください | 2006/03/25 10:32 PM |
        BLOOD+第24話「軽やかなる歌声」
        今日はいきなりラスボスが出てきたな〜。小夜は血が足りなくて今日もへたれ。こんなんであんな強いシュバリエ5人衆を殺っていけるんでしょうか?そしてリクはシュバリエになりました。もう何がなんだか・・・。■【予約商品】 RAH(リアルアクションヒーローズ) 音
        | 裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(ブレイキング、シルバーア... | 2006/03/25 11:00 PM |
        BLOOD+ #24
        『軽やかなる歌声』
        | マニアックにあこがれて | 2006/03/25 11:05 PM |
        BLOOD+ 24話 「軽やかなる歌声」
        遂に対峙する小夜とディーヴァ。どうなる!? 簡潔な要点 ・奔放過ぎるディーヴァ。それでいて圧倒的な強さを誇る ・小夜はソロモンの誘いを拒絶 ・小夜はある程度記憶を取り戻し
        | 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 | 2006/03/25 11:13 PM |
        〜BLOOD+ Episode-24 「軽やかなる歌声」〜
        ディーヴァに吸われたリク リクがこんなに早く襲われるとは。 そういやリクが翼手の声が聞けたりする 設定は放置なんですかね? そろそろ終わりにしましょうか ああハジ、圧死?
        | 駄文とか駄文とか駄文とか | 2006/03/26 12:02 AM |
        今週のBLOOD+「軽やかなる歌声」
        でぃーばと再会し、すべてを思い出したサヤ、そしてディーバの毒牙にかかってしまったリク。 そのリクに、サヤがとった行動とは・・・?かなり精神に来ます。
        | さすがブログだ、なんともないぜ! | 2006/03/26 2:22 AM |
        「BLLOD+」第24話
        Episode-24「軽やかなる歌声」ディーヴァと対面した小夜の頭の中に、ジョエルの誕生日に起こった惨劇が甦る。その頃、塔に踏み込んだカイたちは、小夜の叫び声を聞き、最上階へと向かうが・・・。ディーヴァは性格破綻者?「あたしと同じ顔!わかった!小夜姉さま!」デ
        | 日々“是”精進! | 2006/03/26 4:55 AM |
        BLOOD+Episode-24『軽やかなる歌声』
        軽やかなる歌声を聴き駆けつけた小夜。その歌声の主はディーヴァ。そしてそこには目を疑う光景・・・・今回が本格登場のディーヴァ。初っ端から恐ろしいことをやってますねヾ(;´▽`A``アセ不気味に輝くその青い瞳以外は小夜と同じ姿・・・・まさに姉妹といった感じで
        | DESTINYCOMPLEX | 2006/03/26 6:01 AM |
        BLOOD+第24話「軽やかなる歌声」
        ## え〜!!〓(゚ε゚;) ディーヴァの声って矢島晶子さんだったんかー!?やっぱ矢島さんは芸域広すぎ・・・。それでは、「声優さんってやっぱスゲェな!」と感心した所で今週の血+感想です。ついにディーヴァと対峙した小夜。そして小夜にジョエルの誕生日に起こっ
        | 怠惰な大学生の自己啓発blog | 2006/03/26 6:07 AM |
        Episode24軽やかなる歌声
        「今週のBLOOD+第24話軽やかなる歌声は赤と青・・小夜とディーヴァの姉妹対決ッ!!」「先週の最後、リクが小夜と勘違いしてディーヴァに血を吸われちゃったんだよね」「リクも迂闊だとね」「というか…リクとディーヴァの声が同じ矢島さんなんだよな」「へっ、そうなの
        | 翔太FACTORY | 2006/03/26 7:03 AM |
        軽やかなる歌声
        ディーヴァさんのイナバウアー!!
        | tune the rainbow | 2006/03/26 8:43 AM |
        (アニメ感想) BLOOD+ 第24話 「軽やかなる歌声」
        BLOOD+(5) 前回のあの衝撃的なラスト・・・ようやくBLOODらしくなってきました。あれを受けて小夜がどう出るのかは気になりますが。まだ完全に覚醒していない彼女ではディーヴァの相手にならないか・・・。そして、もう一つの戦いハジVSソロモン。そろそろハ
        | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/03/26 9:59 AM |
        BLOOD+「episode24 軽やかなる歌声」
        本日一番よかったのは、 ジョエル@石田彰の予告でしたヾ(@^▽^@)ノ サヤの妹ディヴァ。 声は矢島晶子さん@クレヨンしんちゃんでした(≧∇≦)b 先週に引き続き、ハジVSソロモ
        | ガブリエルのブログ | 2006/03/26 2:30 PM |
        BLOOD+第24話「軽やかなる歌声」
        リクの時は止まってしまいました; でも、あのままディーヴァに血を分け与えられて敵側になるのでは。 なんて最悪の予想もしていたので、それに比べればまだマシ・・かなぁ?(;´Д`) 「リクが死んじまったら、俺は一人ぼっちになっちまう」 カイよ・・ 翼
        | 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活- | 2006/03/26 3:44 PM |
        BLOOD+ 第24話 「軽やかなる歌声」
        今週はなんかいろいろとすごかった回でした ついに姿を見せたディーバにパックンチョされてしまったリク 唖然とするサヤ おま・・ なにしとんねん!! そんなサヤに対してディーバは過去に何があったのかを語りだす・・・ 懐かしい映像が・・第
        | 艦長日誌 | 2006/03/26 5:19 PM |
        BLOOD+ 「軽やかなる歌声」
        リクもハジと同じことになるのかな。でも、以前のリクは、翼手の声が聞こえたのは普通の人ではない証拠。カイとリクの関係も変化が出てくるでしょう。
        | ゼロから | 2006/03/26 9:09 PM |
        BLOOD+ 第24話感想〜ディーヴァ×ソロモン〜
        BLOOD+ 第24話『軽やかなる歌声』 の感想いきまーす。 「ソロモン、おまえも遊ぶ?」 イケメンソロモンをおまえ呼ばわり!?Σ(゚Д゚;) 「あはははははっ、ソロモンふられた
        | 高機動ブログ | 2006/03/26 10:51 PM |
        凶暴な子猫
        ディーヴァ、ついに登場です!ディーヴァ、何というか人間としての資質が全くない、現在の小夜とは対極的ですね。それなのに、子供のような純粋さ。純粋さと凶悪さの見事なバランス。それがディーヴァの印象でした。悪ぶれる様子を全く見せず、しかも無邪気。まるで凶暴
        | MARGARETの徒然草 | 2006/03/26 11:26 PM |
        Episode 24 軽やかなる歌声
        歌姫と小夜が今回目覚めてからのファーストコンタクトの回です! 前回からひきつづきソロモンとハジの戦いの場面からはじまります。
        | 鋏街便り | 2006/03/27 9:13 PM |
        BLOOD+ 24話 ツッコミの天才
        こんばんわ。無職になった七神です。ははは さて、遅れてしまってすいません。恒例ブラッド日記です それでは行ってみましょい!
        | 七神の徒然日記ver.2 | 2006/03/28 1:15 AM |
        BLOOD+ 第24話 「軽やかなる歌声」
                      ”ディーヴァ”によって甦るあの日の出来事、”小夜”の決意、そして”リク”はどうなってしまうのか?
        | 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 | 2006/03/28 9:06 AM |
        「BLOOD+」第24話
        第24話「軽やかなる歌声」 てっきりリクはディーヴァのシュヴァリエになるのか?と思ったら、小夜のシュヴァリエになっちゃったよ!…な今回。 ディーヴァはリクの血を吸っただけで、
        | salty blog | 2006/03/28 7:20 PM |
        BLOOD+ Episode-24「軽やかなる歌声」
        ディーヴァがリクの血を吸っている所を目撃した小夜。ソ\ロモンvsハジも続行中。
        | kasumidokiの日記 | 2006/03/30 6:43 PM |
        BLOOD+ 第24話 「軽やかなる歌声」
        BLOOD+   現時点での評価:3.5〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  ついに対峙する小夜とディーヴ
        | アニメって本当に面白いですね。 | 2006/03/31 9:36 PM |
        BLOOD+「軽やかな歌声」
        やっとBLOOD+が見れたは良いけど、もう明日次の回の放送やんけ―――!!! ふ〜。世知辛いね〜。 人参の収穫作業中は、どうしてもしょうがないですね^^;。 なので、とっとと簡易感想を……。
        | 農家の嫁の日記 | 2006/04/01 11:05 PM |