CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC)
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC) (JUGEMレビュー »)
遠藤 浩輝
『どんなにセンスが有るヤツでも、強くなるためには、“日常”と同じぐらい死ぬほどつまらなくて苦しくて代わり映えしない練習を、毎日詰まなければならない』。だけど、『退屈な練習をクソ真面目に積んだヤツだけが、強くなる階段を上がる資格があるんだ』と言うコミックです。
RECOMMEND
築城せよ!
築城せよ! (JUGEMレビュー »)
原案:古波津陽,漫画:米良仁
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
After the rain
After the rain (JUGEMレビュー »)
cossami,cossami,Mitsubaco,土屋文彦,原田智英
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
フリースペース
MOBILE
qrcode
<< 「かもすぞ」が辞書に(笑) | main | 【@】すみっこ冬季保温計画 >>
0


    | - | | - | - |
    BLOOD+ #50「ナンクルナイサ」
    0
      終わりました。一応観てましたよー。広げすぎた風呂敷は、畳みきれませんでしたか…。

      一年前を振り返ると、すっごく期待してた自分がそこにw
      で、今の感想は…うーん。「悪くはない、けど、良くもない」だなあ。言いたいことは分かる、でも、自分の殻を破って、視聴者に訴えるだけのパワーが無かった。こんなに、何も伝わらない作品も珍しいよ。「この○○、〜ぽいなあ」って、何となく分かるけど、徹頭徹尾それだったからなあ。最後2,3話は、作画も話のまとめ方も“力つきた”感ありありだったし。『一年50話』を構成するに必要な、創造力の基礎体力の無さが露呈しまくったのは、本当に残念でした。

      全体を通しても、ストーリーテリングに繊細さが欠けて、荒っぽいしささくれてる流れしか記憶にないんだよね。(例外はあるけど)1話1話のクオリティは決して低くはないし、丁寧に話を追う力はあった。だけど、それが総合評価を引き上げるパワーに至らなかった。
      戦争と言うテーマも、すっごいペラペラで終わったし。本当に取って付けた感ありあり。それ以前に、スタッフ自身が、テーマを持てあましてた感じも否めない。こんなに逃げ腰でいいの?と首傾げちゃったよ。どうせ映画と違うんだから、ぶっちゃけ26話にして、「世紀を越えた姉妹げんか」だけに焦点絞って良かったかもなあ。

      良かった点を挙げて、次に頑張ればいいって言うと、スタッフの為にならん気がするから言わない(偉そう)。「物語を練ること」と「設定を並べること」は違う点を、一から学び直して欲しいもんです。

      まあ、この4月「『精霊の守り人』アニメ化決定」ニュースで、BLOOD+が記憶の彼方にぶっ飛んだ点で、すでに評価は出てたんだなーと、つくづく。でも、期待してたんだよね、この評価をひっくり返してくれる瞬間を。だから、で感想書き続けようと思ったんだけど、最後はペルソナ3とオカヤドカリに負けたんだよなー。ゲームはともかく、ヤドカリに負けてるってどうよ?(笑)

      週間のアニメの定点観測はしばらくお休み。次は『精霊の守り人』の予定です。来年4月だけど、理屈抜きで楽しみなもんで(笑)

      で、今のうちに宣言しとくよ。
      「『チャグムの名前は、チャングムのパクリ』」とほざく連中続出に100ガメル」…どよ?w
      BLOOD+(10)
      BLOOD+(9)
      BLOOD+(8)
      Amazy
      BLOOD+ 12BLOOD+(11)BLOOD+(7) 完全生産限定版
      BLOOD+(6)BLOOD+(5)BLOOD+(4)
      BLOOD+(3)BLOOD+(2)BLOOD+(1) 通常版
      Amazy
      | アニメ:BLOOD+ | 22:11 | comments(0) | trackbacks(27) |
      0
        | - | 22:11 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://aqua-vitae.jugem.jp/trackback/692
        トラックバック
        (アニメ感想) BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」
        オフィシャルファンブック BLOOD+ ENCYCLOPEDIA (ブラッド・プラス エンサイクロペディア) 2006年 09月号 [雑誌] 力尽きたディーヴァ・・・。その横には、繭より生まれた彼女の子供達の姿がありました。。小夜の下した決断・・・それは、もう二度と戦争の道具として
        | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/09/23 10:28 PM |
        BLOOD+ #50「ナンクルサイサ」 感想
        ハジジよかったね!
        | つれづれにっき@Rainbow | 2006/09/23 10:35 PM |
        BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」 (最終回)
        BLOOD+   現時点での評価:3.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  ディーバに勝ち戦いは終わった。  町
        | アニメって本当に面白いですね。 | 2006/09/23 11:20 PM |
        ナンクルナイサ
        BLOOD+もついに最終回がきてしまったーー!! なんやかんやとあったけど…終っちゃうのは寂しいなぁ… ではでは50話! えーっと飴男はとばしていいかな… この人生き残るのかな。。 デビッドはオプションDのことを聞いてジュリアさんに電話します。 ジュリアさんは「
        | 日々の煩悩 | 2006/09/24 12:55 AM |
        BLOOD  第50話
         あ、化けた。 最終回良かったよ〜
        | 鷹2号の観察日記 | 2006/09/24 1:00 AM |
        BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」(最終話)
        第50話 「ナンクルナイサ」(最終話) ディーヴァとの戦いに終止符を打った小夜。 遺されたディーヴァの子に刃をむける―― はるか過去からの長き旅路の結末は・・・ とうとう最終回です。50話粛々と1年積み上げてきた答え
        | SERA@らくblog | 2006/09/24 1:44 AM |
        BLOOD+ 50話 「ナンクルナイサ(最終回)」
        BLOOD+(1) 完全生産限定版 ディーヴァとの激闘の末に勝利した小夜、そこで彼女が下した決断は・・・? という訳で遂に血+も最終回です。今考えると本当に世界各地飛び回ってなかなか忙しいアニメだったな・・・(笑)とりあえず最終回としてはなかなか綺麗に纏まって
        | 猫耳と少女とメイド服。 | 2006/09/24 9:53 AM |
        ナンクルナイサ
        「ナンクルナイサ。 貴女を愛しています」
        | tune the rainbow | 2006/09/24 9:55 AM |
        BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」
        脅威の赤子殺害シーン・・・ やらないでやんの・・・ つまらないなぁ。 何? あれだけ殺しまくっといていざ自分が死ぬとなると結局嫌だっていうこと? 何とも自分勝手なオチですね。 今まで戦ってきた理由がディーヴァに対する復讐だけってんならいいですよ
        | シバッチの世間話 | 2006/09/24 10:16 AM |
        BLOOD+ 最終話に思ふ。
        結局赤ちゃんを殺さず、生きる決断をした小夜。 ここにきて欲が出たのか・・・とも思ったが。 ハジの思い、カイの思いもあり、ということで。 ずっと戦ってきたわけだから、戦わなくても良くなった今、自分が死ぬ必要ないもんね。 赤ちゃん、ハジ共々永遠に生き続け
        | Sweet Vanilla -deuxieme- | 2006/09/24 10:36 AM |
        BLOOD+ Epi50
        アバンがなかった…… いきなり歌で、びっくりしました……(笑) 繭から生まれたディーバの子供を前に、もう誰にも傷ついてほしくないと願う小夜(声・喜多村英梨)。刀を構え、ゆっくりと切っ先を上げていく。そのころ米軍の手により、翼手を闇に葬り、すべての証
        | ひねもす のたり のたり かな ver.2 | 2006/09/24 11:56 AM |
        BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」
        ※24日0時30分加筆修正  ハ、ハハハハハハジがΣ(゚Д゚)  最終回でまさか死亡フラグ的展開になるとは思っておらず正に寝耳に水で暫くテレビの前で( ゚Д゚)ポカーンでしたよ…。オプションDまで発動して爆炎で焼き殺されて
        | 欲望の赴くままに…。 | 2006/09/24 12:30 PM |
        BLOOD+ 第50話
        「私たちも決着をつけるときが来たようだな」    ついに最終回。ナンクルナイサ〜♪  
        | ACGギリギリ雑記 | 2006/09/24 12:45 PM |
        BLOOD+ 「ナンクルナイサ」
        ディーヴァの死により、翼手の行動が止まった。これで、翼手の処分がしやすくなった
        | ゼロから | 2006/09/24 1:51 PM |
        BLOOD+ 最終話 「ナンクルナイサ」
        「あなたを、愛しています」 …惚れましたw 今日は、WEB拍手コメントに返信しつつ、感想を書いていきましょうか。 >内容はナンクルアルサでしたねOTL このアニメは全体的にはつまんなかった
        | 白狼PunkRockerS | 2006/09/24 2:44 PM |
        BLOOD+ Episode-50 『ナンクルナイサ』
        いよいよ最終回ですねー。 初回でやったシーン(カイと小夜のバイク二人乗り)を最終回でやるっていうのは嫌いじゃないですv 最終回の〆方に注目していたはずなのに、 「その手には乗りませんよ、お嬢さん」にトキめ
        | ティンカーベルをください | 2006/09/24 8:52 PM |
        BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」
        BLOOD+(10) 最終回です。 この1年本当に長かったですね。 種、ハガレン、種死に続く、アニメ系Blogのネタアニメとして・・ちょっとパワー不足かと思いましたが、思ってみたより、Blogの感想などの脱落者が少なかったのが以外でした。 こういう私も、ほぼ毎回かいて
        | 人生裏街道 | 2006/09/24 9:33 PM |
        BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ(最終話)」
        いよいよ最終回
        | 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 | 2006/09/24 10:20 PM |
        BLOOD+最終話~彼は言った。ナンクルナイサ、と、微笑んで~
        遂に1年間続いた「BLOOD+」もラストです。今回は余計なツッコミやあげあし取るようなネタは 完全無視上等 の構えで、真面目に書きたいと思います。 ていうか、泣きました!号泣しました!ラストに相応しい終わり方だったと、賞賛したいくらいです。未だに余韻
        | ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記 | 2006/09/24 11:34 PM |
        BLOOD+/ブラッドプラス Episode-50「ナンクルナイサ」(最終話)
        重くとも、それを負えるだけの繋がりを感じることができる絆。 繋ぐのは”血(血縁)”なんかじゃなく、その人を大事に思う、その想い。
        | こころに いつも しばいぬ | 2006/09/25 7:42 PM |
        BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」
        さて、血+も最後の作品。2回見てくれればそれで幸せです。。。 大きいサイズも用意して
        | 木下クラブlog | 2006/09/26 12:18 AM |
        BLOOD+ 第50話 ナンクルナイサ
        うわぁぁぁん!!ハジに泣かされた〜
        | ネコのあしあと | 2006/09/26 3:11 AM |
        LastEpisodeナンクルナイサ
        「ヤンバルの悪夢…オプションDが発動した時、オペラハウスにいる小夜は?カイは?ハジは?双子の赤ちゃんは?BLOOD+最終話ナンクルナイサ」「オプションD…確かそれって」「空爆による完全破壊、証拠隠滅」「まったくこれだからアメリカは…都合が悪くなるとなんでもか
        | 翔太FACTORY | 2006/09/26 5:54 PM |
        【キャプ感想】BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」【ねーよwwww】
        どうみてもカイが負け組です。 本当に(今まで)ありがとうございました。 制作進行 「監督!カイファンから抗議の電話が殺到しています!」 藤咲監督 「ナンクルナイサー(笑)」 竹田P 「なぁに、かえって免疫
        | 魔法先生リリカル☆ハギま! | 2006/09/26 8:33 PM |
        勝利は最後まで生者のもの。
        予想は裏切らなかったね。種D最終回よりずっときれいにまとまりましたよ、竹田P殿。 BLOOD  第50話「ナンクルナイサ
        | Fere libenter homines id quod volunt credunt | 2006/09/28 7:21 PM |
        BLOOD+ Episode-50「ナンクルナイサ」
        アニメBLOOD+最終回です。
        | kasumidokiの日記 | 2006/10/02 2:48 PM |
        精霊の守り人 1〈通常版〉
        上橋菜穂子原作の“守り人(もりびと)シリーズ”を、神山健治×プロダクションI.Gでアニメーション化した新・異世界物語(アジアン・ハイファンタジー)!女用心棒のバルサが偶然助けた少年は、水の精霊によって100年に一度巡り来る『精霊の守り人』としての運命を背
        | DVDジャンル別リアルタイム価格情報 | 2007/04/17 12:02 AM |