CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC)
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC) (JUGEMレビュー »)
遠藤 浩輝
『どんなにセンスが有るヤツでも、強くなるためには、“日常”と同じぐらい死ぬほどつまらなくて苦しくて代わり映えしない練習を、毎日詰まなければならない』。だけど、『退屈な練習をクソ真面目に積んだヤツだけが、強くなる階段を上がる資格があるんだ』と言うコミックです。
RECOMMEND
築城せよ!
築城せよ! (JUGEMレビュー »)
原案:古波津陽,漫画:米良仁
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
After the rain
After the rain (JUGEMレビュー »)
cossami,cossami,Mitsubaco,土屋文彦,原田智英
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
フリースペース
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    さようなら、2010年
    0
      ガキの使いを観ながら、ダラダラしてます。
      元旦はいつも通り、コンビニべったり昼勤です。
      でも今年は2日、4日が丸一日休みなので、まだ楽かもしれませんねえ。

      今年はいろいろと、自分の中の嫌なものを見た年でした。
      自分の中の嫌なものが溢れてくるし、溢れる嫌なものを止められないし、
      そのことで周りを傷つけるし、自分を追いつめるしで。
      なんかもう、自分と言う存在が嫌で仕方なかったです。
      そうそう都合のいい、綺麗な自分なんていないんですねヽ(´ー`)ノ
      まあ、そんな自分とつきあって行くしかないんですねえ。

      あとは、ちょっと働き過ぎな気がします。
      まあ、かけもちだから仕方ないんですが。
      それでも、前は我慢してたコミックをぼちぼち買える程度に余裕が出てるので、
      ちょっと気楽ではありますが。
      お金に心配しない程度に、働きたいでござるよ。

      そいえば、今年はやっぱ『はやぶさ』な年でした。
      はやぶさの何を言葉にしたらいいのか、時はまだよくまとまってません。
      迂闊に言葉にしたら、変な方向に曲がってしまいそうで。
      ただ、『はやぶさ』は確実に、日本人の何かを変えたのかなあと。
      そんな気がするのです。

      何だかんだんであと20分。
      たぶん、堅くなった土に種を蒔くために、
      ほじくり返す年だったのかもねえ、と思うことにします。

      ということで、
      懲りずにつき合ってくれた方、本当にありがとう。
      来年もよろしくお願いします。
      | だらーっとした日常 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
      『イカロス君の大航海』きーたあー
      0
        メール便かと思ったら、宅配員さんに直接渡されました。珍しいw
        あまりに薄くて、何も入ってないんじゃないかと思ったけど、ちゃんと入ってました。

        ちなみにこれが裏表紙。この自己主張の強さがイカ坊のイカ坊たる所以w



        本自体はうすうすだけど、中身はめっちゃ濃いです。とても30数ページだとは思えません。

        内容は三部構成で、第一部が絵本仕立て、第三部は博士と子供達による宇宙とイカロスの説明、第三部は専門知識によるIKAROSの説明です。一部の絵本は、全部描きおろしって、どんだけ贅沢やねん。

        一部や二部は、小さな子供さんへの読み聞かせにぴったりです。科学への興味と読解力があれば、三部も充分いけるかと。専門用語が出ても簡単に調べられる今の世の中が、ちょっとウラヤマシイです。これで360円って、正直欲がなさすぎます! せめて500円、いやちょっと装丁良くして1000円だっていいのに!

        当のIKAROSですが、この12月に金星に最接近、フルサクセス達成です。ちょうど「あかつき」の失敗ニュースに被ってひっそり気味だったけど。IKAROSのここまで達成した成功は、全て『世界初』なんですよねえ。

        来年も引き続き運用続行、エクストラミッション突入ということで、がんばって欲しいです。特にムチャブリを(えー
        イカロス君の大航海イカロス君の大航海澤田 弘崇 宇宙航空研究開発機構 日経印刷 2010-12売り上げランキング : 268Amazonで詳しく見る by G-Tools
        | だらーっとした日常 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
        クリスマスの夢?
        0
          クリスマスシーズンでなければ叶わないもんじゃないんですけど。

          一度、ローストチキンなるものを食べてみたいです。あの鶏をまるっと焼いたヤツ。言うほどうまくないのかもなーと思いつつ、子供の頃からの憧れだったり。

          なんで機会が無いのかつと、家の人がそういう鶏を率先して食べないからw チキンは好きなんだけど、骨付きはあまり好きじゃないんですよねえ。

          自分一人となると、あの量は食べきれない訳です、はい。

          あれはどうやって食べるんだろう。切り分けるの大変そうだけど。イメージするのは北京ダック(いやそれ違うからw
          | だらーっとした日常 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
          今年のイブ
          0
            コンビニケーキ(チョコクリーム)とスーパーのチキンでさっくり終わらせた後、相方が「コーヒー飲みにいかへん?」とのお誘い。
            友人に頼まれた買い物がてら、近くのコーヒー専門店へ行こうと。

            車で片道15分、頼まれものをこなしても20分程度で着くので
            「いいよー」と二つ返事。

            が!
            住宅街の路地をトラックが道塞いで進まれへんわ(通ったらあかんとこ突っ込んでくんな! なんばNoの軽トラ! お前や!)、ガソリン入れに入ったらブレーキランプが着かないこと分かって付け替えるわで。

            結局、1時間15分かかりますた。なんやねん!

            でも店はほどほどにすいてて、のんびりできました。いつもはすごく混んでるんだけどね。イヴの夜だから、カポーも家族連れも食事時なんかなーと。

            そして「コーヒー代払って」
            工エエエ(´д`)エエエ工
            誘ったのはそっちやん!

            落ちが付きましたちゃんちゃん♪
            | だらーっとした日常 | 22:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
            CD整理
            0
              CDとかDVDを整理しますた。とりあえず100枚入るCDケースを2つ新しく用意して、そっちにまとめる作業に専念。
              カンノさん関係は絶対収まらないと思ってましたが、ひとつにまとまって意外でした。それでもほぼ100枚なんですけどねえ(笑)

              いっそのことゲームも売ってしまおうかとも思ったけど、愛着があるものって手放せないもんだねえ。

              何だかんだでゴミ袋3つになったけど、不燃物は来週月曜日まで出せない罠(´・ω・`)
              | だらーっとした日常 | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
              『イカロス君の大航海』
              0
                イカロス君の大航海イカロス君の大航海澤田 弘崇 宇宙航空開発機構 日経印刷 2010-12-25売り上げランキング : 40Amazonで詳しく見る by G-Tools


                titterでフォローしてる方なら説明不要のイカロス君が、本当に絵本になっちゃいました。
                言っておきますが、作者の澤田さんはIKAROSの開発に携わったJAXAの人です。イラストもIKAROSの中の人画です。どんだけ器用やねん近頃の理系は!w

                絵本だけど、れっきとした政府刊行物です。書店にはすでに並んでて、霞ヶ関の政府刊行物サービスセンターでも取り扱ってるんですが、問い合わせの多さに騒然としてた模様。某スレじゃ店員さんに「一体何が起こってるんですか?」と尋ねられた方もいたとかwww
                こちらを読むと、戸惑いぶりが分かります(^^;

                しかしこの値段…安すぎる! もやしもんの絵本だって1000円越えるのに! もっと高くてもいいのに!
                | だらーっとした日常 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
                歌い納め
                0
                  Z姐と十三でがっつりと。
                  ボカロと懐メロとアニソンなのはお約束。さらに時代劇の歌もあれば良かったんだけどねえ。

                  不景気は相変わらず。昔は大きな籠にどっさり入ってたおつまみも、しょんぼりになったまま復活しないけど、最新機種の導入は早いしメロンソーダが飲めるので、まあ良しとしよう。しかしカロッソ(JOYの最上位機種)のコントローラは使いづらいねえ。

                  『初音ミクの消失』がいつの間にか入っててびっくり。がっつり歌いました。というか歌えた自分に驚いた(笑)。キセノンPの『はやぶさ』も泣かずに最後まで歌えたじぇ。次はバラードバージョンを頼む。

                  喉の調子も良くて、割と飛ばし気味で歌いますた。歌い足りないのでヒトカラで補おうと思ったけど、今の時期は学生がウザイので止めとくw

                  来年の歌い初めまで、おあづけだね!
                  | だらーっとした日常 | 00:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
                  あかつきくん
                  0
                    JAXA|金星探査機「あかつき」(PLANET-C)
                    JAXA|あかつき特設サイト

                    地球を離れて半年。金星探査機『あかつき』が、今日金星の周回軌道に投入される予定ですが、12分間の逆噴射以降、予定されてた時間になっても通信が回復しないで、とてもやきもきしてます。

                    ふあああ、無事でいてくれ…(><

                    追記:ついさっき、通信回復との公式発表が。どうも姿勢が崩れてるらしいです。予定されてたコマンドのひとつが実行されていない、との話しも。金星軌道投入に成功したかどうかが分かるのは、早くても夜。

                    あああああ。『はやぶさ』の帰りをリアルタイムで待ってた人達の気持ちが、すごく分かります。気になっていろいろ手に着かない…成功を祈ります…!(><
                    | だらーっとした日常 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    洗濯機壊れたー
                    0
                      セットしようとボタン押したら、突然ぷつっと途切れてうんともすんとも。洗濯中で無かったのがせめてもの救いかなあ。

                      近所の中古屋で見たら、配送料+引取料込みでだいたい3万円。まあ、こんなとこかなあ。今日はお金無いんで、明日にでも買いに行こう。
                      | だらーっとした日常 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      ヤケニク会
                      0
                        年に一度の江坂の集い。しこたま食いました、ええ。注文のにーちゃんが頼りなくて、お皿を余分に持ってきて「ああ、やっぱりー」とみんなで苦笑い。キムチとユッケで良かったけどね! 読み上げ復唱必須だお(><

                        「そんな上司に着いていく部下はいねえ(爽」とか「キ●ィちゃん? 誰にでも尻尾をふるあのメスネコ!」とか「目に注射も怖いがレーシックもたいがい怖い(痛くないけど)w でも術後は前の車のカーナビまでくっきり」とか。

                        たわいない話テンコモリ。でもそれが楽しかった。

                        次回もヨロシコ!
                        | だらーっとした日常 | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
                        << | 2/52PAGES | >>