CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC)
オールラウンダー廻 1 (イブニングKC) (JUGEMレビュー »)
遠藤 浩輝
『どんなにセンスが有るヤツでも、強くなるためには、“日常”と同じぐらい死ぬほどつまらなくて苦しくて代わり映えしない練習を、毎日詰まなければならない』。だけど、『退屈な練習をクソ真面目に積んだヤツだけが、強くなる階段を上がる資格があるんだ』と言うコミックです。
RECOMMEND
築城せよ!
築城せよ! (JUGEMレビュー »)
原案:古波津陽,漫画:米良仁
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
After the rain
After the rain (JUGEMレビュー »)
cossami,cossami,Mitsubaco,土屋文彦,原田智英
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
フリースペース
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    手作り三号戦車
    0


      「三号戦車の1/2.4スケールを、自前で作っちゃったおとーさん」ってのが、昨日ナイトスクープで放映されたそうな。就寝時間が早くて見そびれたんだけど、今日Z姐から聞いて探したら・・・一部だけどあったw

      いやこれはマジすごいわ。冗談抜きでsugeeeeeee! 『大人が本気で遊んだらすごいんだぞ』を体現したというか。全編見てみたいぜこれ
      | TV番組の感想 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
      怪談夜話とサイエンスZERO
      0
        最恐!怪談夜話2010』は8月7日(土) 午後11:00〜 午前1:00。去年あまりの面白さに最後までみて、怖くて眠れなかったいわくつき番組。今年もやります。ひゃっほう! NHKなのでCM無し、真面目にノンストップで語りまくりられです。わくわくどきどき


        実は同日、サイエンスZEROで『はやぶさ 世界初・惑星間飛行の舞台裏』の放送もあります。こっちは午後10:00〜午後10:35。夜中はNHKに釘付けだねHAHAHA!
        | TV番組の感想 | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
        ドラマのモテキ
        0
          モテキのドラマが始まりました。
          うまいですね。原作の持ち味を活かしつつ、映像の楽しさも加味されてて。これはアタリです。

          それにしても映像にすると、フジ君のいたたまれなさ倍増ですね。

          …うん、『イタイ』じゃなくて、『いたたまれない』がしっくりくる。
          『イタイ』は、自分を棚に上げて他人を嗤うためのものだけど、本来嗤う相手と同じくらいのイタさがある訳で。フジくんを笑いながらも、自分の姿が嫌でもダブって見えるから、この場合は『いたたまれない』が合うのかな。

          原作の終わり方は、ちょっと拍子抜けしたけど、「全てが受け身の男子が、自分で行動を起こせるようになるまでの話」と聞けば、ああ、なるほど納得です。

          連載中は、あははーと生ぬるく笑って読んでました。10年前の私なら、フジくんの優柔不断さにイライラしてたでしょう。笑ってスルーできるぐらいには、歳を取ったんだなとは思いましたが、マンガを買わないのは、たぶんやっぱり、どこかでいたたまれなさがつらいのかもしれません。絵は好きなんですけどねえ。

          そのモテキ、まさか、ほぼ日で対談するとは思わなかったなあ…。

          ちなみに、今夜はもやしもんのドラマです。でも観ていません。あんな時間、リアルタイムに見れるかいw
          モテキ (1) (イブニングKC)モテキ (1) (イブニングKC)
          久保 ミツロウ

          講談社 2009-03-23
          売り上げランキング :

          Amazonで詳しく見る
          by G-Tools
          | TV番組の感想 | 16:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
          のだめカンタービレ 最終楽章・前編 特別編
          0
            普通、特別編とか言うても、冒頭3分に追加がある程度なんだけど、
            そんなもんじゃなかったです。映画内容が細かくカットされて、
            その代わりにシュトレーゼマンの独白が挿入。

            とにかくシュトレーゼマンがでばってワロタw
            TV版の回想シーンが増えてるし。

            っていうか、シュトレーゼマンが影の主人公みたいじゃん!w

            内容そのものは、大きな違いはないんだけどね。

            最初劇場で観て、今日の二回目で確信しましたが、
            私的には、団員達が夜のパリで練習しているシーンが肝だったりします。
            彼らがどれほど音楽を愛しているかが、ひたひたと伝わります。

            『楽しむ』ということは、『楽をする』ことではないこと。
            『つらいことや苦しいことから、目を背けてもいい』と、同義語ではないと。

            他団員との軋轢、生活を抱えながらも、
            楽器を片時も手放さない彼らに、教わることはとても大きい。

            『音楽や人を尊敬し、それが自分に還る』

            『本物』を追う道は、情け容赦なく孤独で心はすさむけれど、
            苦しい道を選べるのも、信じたものが『本物』と実感できるからでもあり。
            だからこそ、本気で音楽を愛することが出来るのだと思うのです。

            『のだめ』はコメディタッチで進められて、ともすればそちらに目がいきがちだけど、
            芸術の本質を鮮やかに炙り出してくれるから、とても好きです。
            | TV番組の感想 | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
            タイムスクープハンター 2nd
            0
              タイムスクープハンター

              昨夜から第2シーズン開始です。
              要くんの装備が、ちょっと良くなってます。でも特殊な交渉術は健在w
              公式サイトも、ずいぶんそれっぽくなってきました。

              今回も、どこの時代の、どんな仕事を取材するのか楽しみです。
              | TV番組の感想 | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
              はるちゃん
              0
                NHKの夜9時のニュースの、天気予報コーナーのキャラ。冬将軍がお馴染みだけど、春になると出てくる娘さん。

                いつのまにか、公式サイトに公式ページが出来ててワロタ。普通にカワイイじゃん、春ちゃんww

                という訳で、暦の上では今日から春です! でもめっちゃ寒〜い!
                | TV番組の感想 | 13:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
                爆問学問100回SP
                0
                  伊集院光を迎えての対談の最後。

                  「(人が)なんで共感したり対立するかと言うと、最終的にはひとつになりたいからなんだよ! 理解したいし、融合したいんだよ!」

                  と、太田君が言うておったのでメモ。

                  あと、
                  「あなたは、凄腕の達人が真剣で斬り合ってるところに、ぼんやりボール拾って行けるようなものだ」と言う『田中力』もすげえ。

                  人間はここにいるぞー!(笑)

                  地味に好きだよ、爆問学問。
                  | TV番組の感想 | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
                  年末タイムスクープハンタ
                  0
                    12月30日(水)午後11:10(総合テレビ)

                    江戸時代の関所の取材をしたまま帰還できなくなっていた時空ジャーナリストの沢嶋(要潤)は、誤って幕末にタイムスリップ・・・。次々とハプニングが襲いかかり危険と隣り合わせの中、幕末の状況を沢嶋がリアルにリポート。決死の脱出ドキュメントをお送りします。どうぞ どうぞ お楽しみに・・・

                    43分間のスペシャル版です!!
                    (NHKサイトから)

                    要潤キタコレ! 有明戦線参加者は要録画のこと!(・∀・)
                    | TV番組の感想 | 21:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
                    鳥人
                    0
                      M-1は順当なところでしたね。でも、優勝したコンビのネタより、笑い飯の『鳥人』の印象が強すぎてwwww
                      あれは凄かったなあ。もう一回見たいデスヨ
                      | TV番組の感想 | 00:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
                      怪談夜話+a
                      0
                        昨夜BSでやってたスペシャル番組。
                        Jホラー分析番組、面白かったなw
                        わしが最狂に怖かったのは『リング』。あれを越えるホラーは、未だにお目にかかりません…怖くてそんなに数見てないってのもあるんだけどね!
                        あの投げっぱなし感! あの不条理感! 理屈が通らない感! 「コイツ話しても絶対理解してもらえねえ」感がすごく好きです。 でも一番怖いのは、ラストシーンの母親の選択ですなあ。これで決定づけました。

                        二部の怪談語りもコワタノシカッタw
                        NHKらしく、音楽や映像で無駄に煽らず、語り手達が淡々とした口調だけで魅せる演出も好感が持てます。最近、怖い番組が減ったので物足りなかったけど、今年はこれと『ほん怖』があるので満足。NHKのは来年もやらないかなー。


                        ということで、久々に怖い話なぞを。と言っても、私は基本的に見えない感じないですよw
                        続きを読む >>
                        | TV番組の感想 | 15:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
                        << | 2/10PAGES | >>